見出し画像

20221222(348)冬至・初候

⚫︎「冬至」2022年12月22日(木)〜2023年1月5日迄
・冬至
→陰の極まり。冬の最中で寒さの厳しい時期で一年で最も昼が短い。
・初候→ 乃東生(なつかれくさ しょうず)→12/22-26(5日間)

・中紫(なかむらさき)☜伝統色12/22-12/26日迄の5日間のはじまり→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4
・仲冬は大雪と冬至の二季節。
・12/22冬至へ陰の極みへ進む。
🌠天体メモ〜
・12月29日水星逆行山羊座25度〜(2023年1月18日迄)
・2023年1月23日天王星順行

⚫︎雨☂️午後より晴れ、気温13/3、日の出日の入り6:45、16:33

🧘朝早瞑想会で冬至時間に瞑想した。いつも夜開催なので朝はいい(朝型なので苦にならず🙇‍♀️)半年先までの自分テーマも分かり、あゝそうかと理解早。
数日前呼吸の本を何気に買ったり、寝たいのだ!と発してたり、必要な事は自分で要求してたとテーマを見て思った。でもそれをテーマとか自分軸と言われるとそこまで意識していない。結局他人から言われるとそうか🙄となる🙇‍♀️

💜〜最近ヒントがよく朝に降りてくる感じで閃き💡という言葉に変わるのか。そう言う言葉で自分を決めている感じは否めない。昔はそこまで決めていなかった。

💜統合という言葉を言われるが今ひとつ言葉にピンと来ないままだったが、成仏的な繋ぎ、繋ぎ直す❤️‍🩹と丸🙆‍♀️・OKが出る。OKに出来ぬまま中途半端な終わりや葛藤や悲観・否定などの苦しみをダメとせずOK🙆‍♀️に出来ると成仏する。サヨナラ、旅立つ、次が来るみたいなイメージが湧くってluckyでhappyだよね。いい空想が出来るってさ。
寂しさにまま苦しみのまま悲観や否定のままってどんだけ自分に失礼なことか、おゝやばいよこれ🙏自分の人生にも錘を付けてよう。地面は軽やかに歩きたい👟強制労働の絵、いろんな奴隷あちこちにある。

なにを作らされるんだろう?

陽に転じて明日はさらに-今日より–7とか一気に来たね🥶🧣🧤🧢🧥🥾♨️&ホカロンにも役立ってもらおう☺️

本日冬至
姉がこんなA5肉を送って来たよ😅
2回目。

家ですき焼きを食べる事がないので400gどうしよう🤔
引越しの際けっこう物を捨てたので食器や鍋など最少なので結構困る贈物…元々相手に相談とか聞くとかないままいきなり自分の意思で送られてくる一方的常に😅なので、ありがとうございます!だけしか会話無し🙇‍♀️
















ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。