見出し画像

20220923(258)秋分・初候

⚫︎2022年9/23(金)・秋分(9月23日~10月7日)・初候/雷乃収声(らい すなわち こえを おさむ)→ 夏の夕立で雷⚡️ゴロゴロ鳴っていたが収まる頃。入道雲から鰯雲へ秋の空へ移動。

『秋分』
→昼夜長さ同じになる日。どんどん日が短くって秋めいてくる。朝晩涼しくなりました一気に😆汗かけたのが恋しい。おはぎがお店に出てるわ🤭数日甘いものやめております😆

→ 猩々緋(しょうじょうひ) ☜伝統色/赤っぽい色です)9/23- 27日迄の5日間のはじまり。

⚫︎☔️雨のち曇り☁️、気温24/18、日の出日の入り5:31、17:38

⚫︎今日は世間はお休みの日でした😅バイトが終わるまで気づかないままでした😆今日もまた2、3話題があったが🤭いつもの…ね!ってスルーしていつも通り自分の仕事をした🙇‍♀️
いつも通りできるのが気持ちいいのにそれ以外何がある🤔時給?損得?権利?主張?もう要らないんだよ💐
ただ働きに自ら乗ってるだけで気持ち良さだけあるだけなんだ。







ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。