見出し画像

20220612(155)

⚫︎2022年6月12日(日)、芒種次候・腐草為蛍(ふそう ほたると なる)腐った草が蛍に変わる😳蛍が見える時期(私見た記憶がない?と思うけど…🙇‍♀️)
⚫︎雲り時々雨(雷⚡️あり)後晴れ☀️
⚫︎気温27/17
⚫︎日の出日の入り4:25、18:57
⚫︎雷⚡️久々ですご迫力⚡︎その後暑いは決まりもの☀️めちゃ暑い😵
⚫︎コロナの影響で料理が再炎して数年の自宅ぼっち飯。昔と違う調味料たちが並ぶ。今日も購入する野菜はいろいろ使えるよう直ぐに下準備(冷蔵庫)。
旬な野菜魚肉などのスパが昨今多めな(年齢に応じて変わるね〜)回数になって(麺50g程に減る)野菜や魚肉も逆に食べるようになった。
ぼっち飯!その日食べたいものしか食べない。その日その日食べたいものを食べる!と言うと…贅沢なとかいう人😳
餌で食べるの?勿体ないで食べる?栄養で食べる?食べれなった恨みで食べる?いろいろあるらしいが、そういうのは聞き流すようになってきてるみたい😉気にしない.気にならない🙇‍♀️
⚫︎雷後暑くて家の中日差しが暑い。
⚫︎バイト先で一緒に仕事する相手は社員に限らず休憩で椅子に座る。が私今の所7月で1年まだ座った事がない。(座る場所がリラックスしないからもあるけど…😆)
行き来含め約13,000歩の動き。
今日はまだ横にもなってないままバランスボールで動き悪いとこ動かす。同じ場所しか使わないとバランス悪っ。腕も腱鞘炎気味💦腰も膝もそれなりに悪っす。だからゼロに近く戻しておきたい今日のルーチン要、必須👍
⚫︎越えなければいけない事がある❗️が多少なりの痛みや悲しみや不安や寂しさが付き纏うモノ。(キロン的な)
きっとそう言うものってこの世の物資世界ならでは!のものだと思った。ココだけの。
⚫︎気にならない気にしない🙇‍♀️その何らかに取られない精神は拡大なのだと…。拡大と言うのはこう言う事かとじわじわ来る🙏

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。