見出し画像

20220917(252)

⚫︎2022年9/17(土)・白露(9月8日~9月22日)・次候/大気が冷えて草に露が光るように見える頃。足元の露で靴が濡れる秋時雨…秋が半ばの仲秋(白露・秋分)時期。
・次候〜鶺鴒鳴(せきれいなく/別名:石叩き/恋教え鳥とも言う🤔)→ 珊瑚色☜伝統色)9/13-17迄の5日間のはじまり。

✍️
・9月9日重陽の節句・9月10日十五夜(仲秋の名月)&満月・9月20日彼岸入り(彼岸明け9月26日)・9月22日秋社日(春社は種まき時期、秋社は収獲の時期)

⚫︎曇り、気温30/21、日の出日の入り5:25、17:45

⚫︎今日は朝早くから度々行く築地本願寺へ行き30分くらい居てから、ふと昨日思い出して自由が丘の活元へ行ってきた。時間が空くので自由が丘の熊野神社へ行って参拝して、スタバでアールグレイ飲んで時間までいた。
自由が丘は担当先生に曜日別で1ヶ月毎日行われている。5、6人の先生で運営されてる。本部は少ないのでここで補強するもOK🙏。
カレンダーメモみたら4年前だ😆びっくりするくらいの月日だけど変わらないねえ整体は…という感じでほっとするものもまたある。
移り変わりの激しい中で数年ぶりでも変わらず維持している事に感謝🙏だけ。
ちょい早く行ったので担当先生の気合を聞けて、最近気合の学びを思い出してやった事など話せてよかった。
誘導も、相互運動も先生と組ませてもらえて👍
🌀台風の影響前に…行こうと思い立って行動して、いつもと違う場所での運動してスタバなんか入っちゃうのもいい感じ。
違う土地からの刺激ありがとう😊👍双子座火星の今の刺激に自由が丘は👍ね😅

⚫︎次候最後の日明日から末候5日間スタートする☺️

自由が丘熊野神社参拝🙇‍♀️🙏
2回目かな








ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。