見出し画像

20220921(256)

⚫︎2022年9/21(水)・白露(9月8日~9月22日)・末候/大気が冷えて草に露が光るように見える頃。足元の露で靴が濡れる秋時雨…秋が半ばの仲秋(白露・秋分)時期。
末候〜玄鳥去(春に子供育てる為日本に来てこの時期(秋)子育て終わって南へ渡る。ツバメは農作物の被害になる害虫を食べるので益鳥と言われる。巣を作る家は豊作だと言われる縁起のいい鳥だそうです。
→ 珊瑚色☜伝統色)9/18- 22日迄の5日間のはじまり。

✍️
・9月9日重陽の節句・9月10日十五夜(仲秋の名月)&満月・9月20日彼岸入り(彼岸明け9月26日)・9月22日秋社日(春社は種まき時期、秋社は収獲の時期)

⚫︎曇りのち晴れ☀️、気温23/16、日の出日の入り5:27、17:45。

⚫︎久々のバイト💨

姉から届いた
小樽はちみつ🍯


⚫︎相変わらずの社員の手抜は10/1or2程度は詐欺?或いは泥棒?類かも…😓体力も無さそうでしゃがむ動作も苦痛らしい30過ぎ子どもあり😟ゲームだけは四六時中寝ても覚めても隙間あらば。携帯のゲーム📱に逃げ込んで周辺情報を忘れるのが目的のよう。今日やる事も覚えられない…毎回聞かれる(どんだけ依存😨)👀表みろ!
一時期フォローしたが、今は見てみて見ぬふりして第三者からのクレームを逆に望んでいる🙇‍♀️…しかしどこもかしこもスカスカの穴だらけで誰も気づきもしない💦管理もしない確認もない。ただやってると思い込んでるからお互い盲目的な関係は関わりたくない関係😶
…多分きっと床を拭いたタオルで口拭いても分かんないレベルだろ😎🤫笑
また今労働力乏しい雑な日本人の低迷エネルギー(外国人にお願い🤲だと巷の話…日本人気質はどこ👀丁寧繊細さ👀😬
無理かあ…なら潔く諦めて…好みはいろいろだしと笑うわたし。

バイト先の状況…毎回話題がない日がないのは退屈しない。人手不足での代行社員。退職後の高齢者。特に代行社員の行動が突発的行動に最近笑う😭
限界越えると笑うんだよな。

また今6天体も逆行だ…出る出る芋づるに。
10月は火星逆行以外は順行するので面白っ、、そう面白がろう🤭それが一番。

私は…便乗して別仕事へのシフトする気力をパワーアップしていけるか⤴️と今心の中にある気持ち🙏

⚫︎今日は実家の売却契約日という事だ。その上姉から荷物が届いた📦。
家の中処分の残り…茶器やら昔の写真やら通知簿やら、その脇に林檎🍎や蜂蜜など入っている。捨てられないものを妹に…という事だろう…。
もう実家はない🙏🙇‍♀️(墓だけある)。
ご苦労様でした、そしてありがとう姉さん🙇‍♀️と思う日。

台風が秋を連れてくる🍂頃









ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。