見出し画像

20220519(131)条件と差と

⚫︎2022年5月19日木曜日,立夏末候
⚫︎晴れ☀️
⚫︎気温26/13
⚫︎日の出日の入り4:33、18:42
⚫︎今日も晴れ☀️紫外線昨日より多め🕶。午後から整体運動日なのでGOする。用事片付け全て早めの終了。50gでトマトとパンチェッタで久々パスタ🍝😋冷蔵庫空になる。
⚫︎午前中槽内洗浄、これはいつも1回では終わらない酸素系漂白剤使用。
⚫︎やっぱ好きなことを続けていくのみだ!やってる事で自分自身の視野や思考回路を広げたり繋げたりレベル上げ。(実際はそれレベルは上がるものなのか?上げてるか?も疑問だが🙏)
年齢層も高くなる世の中。今の職場でも年齢層高い中でも更に年代別には差は大きくあるもので😅全く気が合わない系の方々。
最終的に人の何処を見るかって日頃の喋りとかに生き方とかそのセンスとかあるなって。履歴書などや会社勤め何十年とかで、人の何たるかは決められない。1つのヒントにはなるけど。
ただ自分を磨いてなければそれは分からないものだとつくづく🧐…当たり前にあると思うな!あゝ依存してると分からない。壊れる事が起こるのは必然的なバランスだろうと思うだけ。良いも悪いも同じ点。そこに己の経験を活かす生かされる。
どんどん自ら自主的に進め💨
⚫︎他人に言われた通りとかに奴隷根性に従い当たり前だった時代の働きをいつまでも誇示していると工夫もアイディアも行動力も湧かず、湧いても打ち消すし、自主的行為する人を否定するようになる。(自分の保身の為に、保身にはなってないけどね😅)まだその辺を生きているのだ🙇‍♀️。
同じ世界にいて同じ呼吸して,それは何一つ変わらないのだ!だから個人差ができるのだと思う。その個人差は好みの違いに寄って滞在時間が大いに違う、つまり楽しむためにあるのだ🙏

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。