見出し画像

吾覚書19・超我儘好き編・イメージ/書き出し吐き出して拾い出し-1


急に思いついて書いてみた、、🙏


他人目を気にせず
我儘言えたら
好き勝手言えたら
すごいこと言うのか
自分でドキドキする
思いの外言えないものかも
言葉に出せば
自己認識にもつながるかな

高尚なメモでもはない🙇‍♀️だからと言って低レベルと言うわけでもない。

きっとパッと瞬間手放すだろうな、慣れてしまえば🤔と思う。

ここで燻っているものがあるのも否めない

敢えて🫵そこ知りたいぞ。
わたしに対してのグリグリするような
恥ずかしながらの挑戦かも🤭


綺麗だったら→キレイ
お金持ちだったら→たくさんありすぎ
若かったら→永遠に変わらず
頭良かったら→頭いい
行動力あったら→あるある
家族がいたら→宇宙に散らばってる
夫がいたら→ 宇宙に散らばってる
子供がいたら→ 宇宙に散らばってる
素敵な友達がいたら→ドライブ行く
ぼっちをやめたら→ぼっち風を続ける
協力者がいたら→一部任せる
神がいたら→いなくても大丈夫
愛があったら→愛になる
光がなかったら→光に生まれる
広い家があったら→4つ部屋物は置かず運動部屋作る
車があったら→運転手募集
自転車あったら→近くなら使う買い物
労働しなくていいなら→最高気分!ライスワークではなくライフワークで生きる。
自由にどこでも行っていいなら→マチュピチュとかエジプトなど
ディバック1つだけと言われたら→選ぶの大変(詳細は考えておく)

こんなに出てきたけど…
まだありそう、こんがらがる感じと全部繋がっている感じが漠と感じる。

そして全て叶ったら?と。
→しばらくこの気分で生きていく、出来れば毎日自分にご褒美もらう、何もせずとも頂きまする🙏

人は自分のことが一番気付けないものかも、自分の背骨を触れないように。

😆乞うご期待なわたし←と言えるのがいいね👍😊
ありがとうわたし。

カメラレンズで自分が見られる。
背骨を見る感じかも👀

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。