見出し画像

壊すのではなくスルっ抜けで

最近毎日朝食べてる手軽茶碗蒸し

卵一個(よく切るように細かく溶く)お吸い物(例のやつ)一袋に150CCの水に💦かまぼこでも少し入れてラップして200wで10分です。動画で見ました。美味しい卵を買ってマグカップで毎日茶碗蒸しです😋


さてさて誕生日も過ぎ、金環皆既日蝕も通過して、逆行も、土用も水面下、地下から根こそぎ影響が出ているよう。一人ぼっちの私でも日々感じるうおー😳

土用も水星逆行も全くいい意味しかなく、力にして行くぐらい平気のへっちゃら,揺るがない😳👍
相手側は右往左往してたりするみたいだけど何も気にならないでいる。太っ腹かい!気にならない。(私どうした???ちょっとびっくり反面)

バイトは5/1から直ぐ決まりました。
ピンと来ないまま1ヶ月ちょい。段々と遠のく気持ちも出てきてズルズルと言い訳など考えて?
…またこれ?と自分に?

ぐたぐた考えず、えいヤー的に行こうと、先週金曜日面接する!と決めたハロワへ行ったら週明け面接して直ぐ気に入ってもらった。

条件?
前より2時間長い、お弁当持参だわ🍱。で前より遠い歩き10分ほど。どっちの駅から歩いても同じくらいな場所、なので条件はえ?だし、ピタッとは来ない。
で2日出て2日休みで固定されないのが?引っかかるのだが仕事内容は緩い感じで難しい事ない、収入は上がる。
相手が先に即決で決めてくれたのでOKにした。

なんだかこれをきっかけに変わりそうな先々予想。
おいおまえ!ターボエンジン?全部UPさせてハードだろ🫢
ちょっと前の私なら,どうせ一年だしそこ迄やらない!とても無理!イヤだなぁ…の条件だ🙏
民間のも問い合わせも数点したり、ハロワ検索も見てると色々細かく分かるもの、実際ハロワなど行きたくない)

なのに…
自分で自分の条件ほぼ無視で行こうかと。やれる所までやる!結果は考えず!以上みたいな。
2週間の使用期間は土用中ですよ、水星逆行も揃ってて、これで逆に決められるかも!!という漠然と思っていたがその通りになってた。思った通りどんどんそうなるだろうなと思ったこれから。当たり前に淡々と平気で受け入れて力にする、強いイメージだね。いつも体が引けて萎縮傾向なのにやろう!とそこですんなり🫵決めてる。

負けず嫌いな癖に不安症(腰が引けてる)なのに、こんな自分も存在させていい!とそんな考え一択になった。ちゃんとタイミングで起こってくるんだ。

賢しら心を置いて,ぐいと前に出たらこんな結果。余計なものが剥がれた?

外からの影響でしか変わりづらい私の出世図のホロ読み…。遠慮なく使えその為だけの一択だ。

やれるところまでやる!夢中でやれ!結果は後回しでいい。そこから新しい何かも生まれてくるもので生きよう。

狭い狭い窮屈な衣服をするっと脱ぎ捨てて感じ。冥王星は壊すというがもうとっく壊れて残骸だらけだが,魂はそのままを許さない、そんなわたしをこれから生きて行こ💨

限界超える月な😵うっ

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。