見出し画像

20220327(78)時間の区切りを明確に

⚫︎2022年3月27日、日曜日(春分次候・桜始開さくらはじめてひらく)
古来は桜を愛でて歌をよんだりして時を楽しんだらし。川沿いの桜が綺麗だなぁ🌸
⚫︎雲り時々晴れ
⚫︎気温22/12(うわ22度)
⚫︎日の出日の入り5:34、17:59
⚫︎旬のもの美味しそう苺🍓もみかん🍊も今年は手頃な値段のようで、1日一食の自飯他が充実。
⚫︎2日間休み😌
⚫︎ちょっとすっきりとまでいかない🤏重さを感じる今年のこの時期。キツイという人多し。我集団無意識に引っ張られんよう自分見つめて、体的にバイオリズムの上下はあることを知り、けどそこに嵌まらない事。☺️今はそう言う時期というだけのこと。
自分の事見つめないで(体や心の快を知らないで)騒がし他人事に時間費やす暇つぶしやば😨それを平和で幸せだから?というのか知らんけど🤭加勢が一番怖かも…。
暇潰しの過ごし方リッチに上げたい、潰さず、暇をクリアに喜ぶ心軽やかな時間もとぉ〜🌷
⚫︎手をかせる人とそうでない人はやはりいるなぁーって。困っているからと言ってもいろいろ。そう言う人って一緒に居るとエネルギー消耗する。自分で考えたり工夫したり出来ないまま従いたい人、それが毎回となると、こちらの状態も悪くなるし重くていい影響はこちらにはあまりない。ないくせに引き摺らせる力すごっ陰エネルギー。女かと思うほどのJJだったりする、老害って若い時からその素質ある、急でもないようで。ほんの🤏だけの接触で終わらせよう。どうしても会わないといけないことあるし、でもそこだけ!ってことのするの。その人の責任はその人にしかない。それが自分の人生ということなので🙏🙇‍♀️

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。