見出し画像

20220128→(20)飛ぶ時

⚫︎2022年1月28日・金曜日(大寒次候・水沢腹堅)
⚫︎曇り
⚫︎気温10/2
⚫︎日の出日の入り6:45、17:04
⚫︎バイトの帰り図書館へ行き、クレーの画集2冊借りてきた🙏
⚫︎バイト先のJJにムカつく日、嫌な事しないで!と言ってある事でも、忘れてまたされる。認知かなり💦離婚.慰謝料現在進行形66歳…ブラックリスト追加etc etc🥶をベラベラ自ら喋る。はっきりとキツめに言っても無駄なよう💦その上タバコ🚬再炎ショートホープ🚬キツイ煙草なんだろう超臭ッ。🍶🚬は辞めたと宣言してたら去年から匂いが半端ない、吸えない時は黒飴🍬極度の甘い物、歯はぼろぼろ前歯なし、記憶障害、理解力が合致せず。お金や時間etcの数字の測りのメモリが0に合わせてない、お金の嘘が多し🤥。はみ出たままのずっこけ感覚。接近してくると体が避ける臭いだけではなく何するか分かりませんといつも思ってるくらいバイト先で何か?する…でバレる、注意される。用心強レベル。会社に一つだけは言った。セット替え希望したいがもう人セットの方が決まってるんで難しそう。様子見てる感じのバイト状況🙇‍♀️。

老人怪我しょっちゅう見る👀エレベーターで転ぶ、倒れる、救急車〜。
パンフいっぱい認知症関係、軽いうちに自ら調べる診てもらう勇気👍周りに知ってもらって置かないとお互いの交流が難しい。行き違い多い。
65歳5人に1人生活の現状、歳を重ねてもおちおちしてられないん。年金暮らしで安心安全なんてないよ、改めて感じさせたJJの存在ちょい特別な感じだけど、多いのかしらね?🙏😟

過敏になることは無いが無知は👎ね。
身体のメンテナンスや頭は特に必要。
若い時から健康、健やかに生きる事を引き寄せてやらないとね、今日は明日より1日若い、さあ始めよう!
先ずわたし自身、動かしながらを生活見回す👍

💐
残りの時間を身体を敏感にする!感性を鈍らせない!
飛ぶ時は飛ぶぞ!いつもそのように出来るような日々を送る。

グリティンフリー、フォー

美味しい味☺️鳥出汁、ミニパクチー買ってたのでごっそりいれて😋鳥はナゲット切って切れたよ👍

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。