見出し画像

No.008 【 -みとの、毎日捨て活録- 】というつぶやきマガジンを始めてみようと思います!!

みなさんこんばんは、みと、と申します。

今日は初めて自作のマガジンを作ってみたので、その紹介をしていこうかなと思います!


- - ✄ - -


前回の『No.007 YouTubeのチャンネル登録数が1600件を超えててビビりました。 』という記事で、私の悪い癖が2つ、判明しました。⤵︎⤵︎


それは、「後回し癖」と「溜め込み癖」です。
これのせいで、私のスマホのストレージは常にパンパン、部屋も色んな物で溢れかえっています。

でも、これからは本当に好きなものと生活をしていきたい、そのために捨て活を始めようと思いました!
(START / 2023 10/26~)


- - ✄ - -


私のスマホの中にはダウンロードしたけど使っていない、必要のなかったアプリや、いつかやろうと思っていたり、やらなくなったけど消すのは勿体なくてそのままにしているソシャゲ。
チャンネル登録をしているけれど、全然見れていなかったYouTubeの登録チャンネルなどなど。
そんなものたちがいっぱいです。

「これを、1日1つ、何かしら必ず整理して捨てる。
そして、つぶやきで投稿する。」

これがこの【 -みとの毎日、捨て活録- 】というマガジンでの目標です!⤵︎⤵︎ ︎


私には使いこなせなかったけど、私以外の人には役に経ったりする情報もあるかもしれない!
そんな "捨てたもの" たちを毎日呟いていきます! 


- - ✄ - -


……YouTubeのチャンネルを捨てるっていう表現は、なんか失礼で変な気もしますね。これは、登録解除をするというよりは、私の持っている他のアカウントでジャンルごとに仕分けして整理していくスタイルでやってみようと思っています。

スマホの中身がスッキリして、本当に自分に必要なものが厳選出来るまで、(部屋にある物も捨てたら記録していきます)これから毎日投稿をしていきます!


- - ✄ - -


まぁ実は、丁寧な暮らしをしたいという理由の他に、noteのマガジンと呟き投稿というシステムをもっと有効活用出来ないかなとか、ブログだけだと忙しい時、毎日投稿が途切れちゃうよな、というような理由も多少あったりしますが、笑。

あ、勿論普段通りのnoteも投稿していきますよ!



今回は少し短めですが、この辺で。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

よかったら、私の捨て活と捨て活マガジンを応援してくれたら嬉しいです!
みなさん、これからもよろしくお願いします!

ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?