見出し画像

2/21のユーロドルで気になったところ

昨日のユーロドルで気になった点があったので少しだけ書いていこうと思います。


ユーロドル4H足

昨日2/21のユーロドル4H足チャートです。まず最初にぱっと見て気になったのはロウソク足と4HMAの乖離でした。私の中では少し乖離があるなぁという感じです。


ユーロドル1H足

続いて1H足です。気になったのは1HMAと4HMAの乖離、そして各MAの角度です。4H足と1H足のチャートをぱっと見た感じあまり伸びるイメージはわきませんでした。一回下がってくるのではないか?となんとなくそんな気がしていました。ですが15分足はMAも形も綺麗に整っていたのでエントリーの検討はしました。結果ルール外だったので見送りました。

ではどうなれば伸びやすいのか?過去に私がエントリーした似たようなチャートを見つけたので参考に載せていきます。


2023年ドル円4H足

これは去年のドル円チャートです。青枠で囲った部分は実際に私がエントリーしたところです。ロウソク足と4HMAの乖離も少なく、4HMAも角度がついています。


2023年ドル円1H足

続いて1H足です。4HMAと1HMAの乖離も少なく、4HMAも1HMAとほぼ同じ傾きで上向きになっています。こういう形になれば伸びる優位性は高いです。ですが、4HMAが乖離していたり、角度が緩やかであっても伸びていくことはあります。もし気になる方はぜひ検証して色々確かめてみてください。

私は細かい分析が苦手だし、毎回エントリーする時にあれこれ悩むのも嫌なのでMAや形などこうなったらエントリーする!という明確で優位性の高いルールがあります。エントリーする時は一つずつルールに当てはめていき、一つでも当てはまらなければ見送るという作業になっています。なので検証によっていかに優位性の高いルールを確立できるかも大事だと思っています。

今回は以上です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?