見出し画像

今週(6/10~6/14)のトレードの振り返り

今週のトレードを記録していこうと思います。
今週のトレード回数は1回でした。

トレードしたのは14日(金)のUSDCHFです。
青枠で囲った部分の下げをとりにいきました。

USDCHF1H足

エントリーと決済は15分足です。
環境認識等詳細な分析は省きます。

USDCHF15分足トレード結果

実際のトレード結果は上記のようになりました。
本当はもう少し利を伸ばしたかったのですが寝たかったのでやむを得ず伸びたところで全決済しました。しかし今回は実際にエントリーしたかったポイントでエントリーはできませんでした。

こんな感じのトレードが理想でした。

USDCHF15分足理想のトレード

なぜあんなところでエントリーしたのかというと単純にエントリーしたかったポイントではチャートを見ていなくて下げてしまったあとだったからです。なのでもう一度戻ってきたらエントリーしようと待っていたところ、運良く大きく戻してきてくれて15分足でも分かりやすく切り下げてきたのでエントリーしました。

今週は他にもエントリーできそうな局面はあったのですが、チャートを見れなくてエントリーできずこのトレード1回のみとなりました。

BTCUSDについて

それと今週もう一つ100億さんが月曜日のBTCUSDのトレードについて鉄板中の鉄板エントリーと言っていたので私だったらエントリーするかどうか分析してみました。

BTCUSD1H足

先に結論から言ってしまうと私はエントリーしないポイントでした。

ここから先は

1,879字 / 13画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?