3/19 ドルカナLトレード
昨日のドルカナのLトレード記録を書いていきます。
日足
まず日足から見ていきます。トレードしたのは赤枠で囲った部分の上昇です。日足MAを上抜け、MAにワンクッションするような形で小さく安値を切り上げてきたので形が整えば買いを検討したいところです。
4時間足
続いて4時間足です。サポートラインにも支えられ、4HMAも上向きで支えにきています。上昇する優位性は高そうなのでさらに下位足でも優位性が高くなるまで待ちます。
1時間足
1H足では1HMAが4HMAに対して収束から拡散に向かうポイント、1H足の安値切り上げポイントは上向きの1HMAに支えられていることから、逆行する可能性は低いと思われたので高値更新でのエントリーを検討しました。このまま高値抜けでエントリーしても良いのですが、さらなる優位性を確認するため私は必ず15分足も見てから判断します。
15分足
1H足の安値切り上げポイントの中で15分足でも小さく安値を切り上げてきており、15分MAも1HMAに対してゴールデンクロスして拡散に向かうポイントだったので上昇する優位性が高いと判断し高値抜けでエントリーしました。
利確
日足の直近高値の利確目標でまずは半決済しました。本当だったら残り半分は15分足のダウ崩れまで保有する予定だったのですが、指標で急騰したあとは急落しやすい+日足高値で一旦売られやすくなると判断し半決済直後に全決済しました。指標もなくもう少し時間をかけてゆっくり上昇していれば残り半分はダウ崩れまで保有していたと思います。利確の判断は難しいですね。
今回は以上です。
ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?