見出し画像

先週(6/17~6/21)のトレード振り返り

先週はメインの手法ではノートレードでした。
ですが、ゴールドの上昇が比較的狙いやすかったので5分足でトレードしました。



GOLD4H足

上記の画像の紫枠の中の上昇をとりにいきました。
2回5分足でトレードして計90pipsほどでした。
実際にトレードしたところは省略します。
上昇をとりにいく場合は4HMAの下に80MAがくるまで待つか、位置関係が逆でも4HMAと80MAがGXしそうなところまで待った方が無駄なトレードは省けます。

USDCHF

先週はドルスイもエントリーできないか監視していました。
急騰後のもう一段の上昇を狙っていました。


USDCHF1H足

指標等で急騰したあとは4HMAとの乖離は気にしません。
一つ見るポイントとしては1HMAと4HMAの傾きです。
向きが違う場合は私は基本的にエントリーしません。


USDCHF1H足

1HMAと4HMAの向きが揃うと伸びる優位性が高くなります。
一度紫枠の中で下げています。一度下げることによって1HMAの向きが調整され、4HMAとほぼ同じ向きになって上昇していくパターンは多いです。しかし今回は15分足でいい形にならなかったのでエントリーはできませんでした。

noteを見ている人も少なく反応もないようでしたらモチベーションの維持も難しいので来週以降はnoteの方もお休みいたします。

今回は以上です。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?