見出し画像

4/24 USDCHFロングトレード

昨日4/24にトレードしたUSDCHFのロングトレードについて簡単に書いていきます。

日足

日足

日足では日足MAに支えられて上昇トレンドになっています。水平ラインにも支えられてきたので買いを検討したい局面です。

4時間足


4時間足

トレードしたのは赤枠で囲った部分の上昇です。水平ラインと4HMAに支えられながら小さく安値を切り上げてきました。また4HMAは日足MAに対して収束から拡散するポイントであり、4HMAに対するグランビル3波にもなりそうなポイントでそれなりに伸びることが期待できそうな局面でした。

1時間足


1時間足

4時間足の安値切り上げポイントの中で1時間足でも安値を切り上げてきました。また1HMAは4HMAに対して収束から拡散に向かうポイントであり、4時間足グランビル3波の中で1時間足でも1HMAに対するグランビル3波になりそうな局面でした。青枠部分の上昇もエントリーを検討していたのですが見送りました。

15分足

15分足

1時間足の安値切り上げポイントの中で15分足でも安値を切り上げてきました。15分MAは1HMAに対して収束から拡散に向かうポイントだったので直近高値抜けでエントリーしました。青枠部分を見送った理由としては15分足で見ると形もMAの収束拡散もあまり綺麗ではないので見送ることにしました。

決済

15分足

エントリー後はスルスルと伸びていき直近高値付近で半決済しました。その後は高値を抜けてくれるのを少し期待していたのですが、一旦反発して下がってきそうだったので全決済する事にしました。

今回は以上です。
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?