約束時間より早く来る奴は○○だ

待ち合わせの時間。
出社時間。
約束の時間に余裕を持って到着することは良い事です。
遅刻は日本社会的に悪い事とされています。
確かに、それは正しいです。
ただ、それにも限度がありますよね?

10分前とか、5分前とかなら正常の範囲内ですが、中には30分とか1時間とか早めに到着する人がいます。
そんなに早く着いてどうするの?って思います。
しかも、こういう人たちに限って○○なんだよな~とある時に気が付きました。
こういう約束時間より大幅に早く来る人たちに共通する特徴…!

ズバリ、それは「つまらない」ということです。
また、仕事も出来ない人が多いです。ちょっと要領が悪いというか…笑
むしろ、少し遅刻するくらいの人の方が、話が面白かったり、仕事が出来る人が多いように感じます。

これは個人的に感じたことなのですが、つまらない人達ってのは自分がつまらないことを自覚しているんじゃないかと思います。
なので、早く来るくらいはしないと…と思ってしまっている気がします。
仕事においても仕事が出来ない自覚があるから、早く来るくらいしないと!と思っているんじゃないかと。

遅刻は良くないですが、あんまり早く到着するのもどうかと思います。
相手に気を遣い過ぎるのは自信のなさの表れとも取れますからね。
個人的には5分前位がベストかと思います。

一応フォローしておくと、時間よりも大幅に早く着く人は愚直で真面目な人が多いです。故に面白みに欠けるとも言えますが…。

もちろん、全員がそうでは無いですよ。
そういう傾向があるという話です。
では、さようなら。

応援してください。喜びます!