心中するまで、待っててね。/市梨きみ

大好きだった近所のお兄ちゃんが、“成長しない”体で戻ってきた!?
お人よしで皆に愛される福太は、子供の頃の記憶が一部欠けている。
それは憧れていた葵兄ちゃんの記憶。
得体の知れない喪失感を抱えた福太の前に、葵兄ちゃんが昔と変わらない姿のまま現れて――!?
失った記憶。それは思い出してはいけない過去。
連載時から賛否両論! ハートフル不穏BL、謎かけ編。
コミックス描き下ろしは念願のほっこり食卓が実現――?

ちるちるを眺めていたら何か面白そうなのあるじゃんと思い買ってみた。

実際すごく面白く読んで、最後まで読んで伏線探しで二度読みした。こういう謎で引っ張る系の話は一気読みできてしまうので好きだ。正直タイトルで察する人も多くいると思うけれど、それでも読ませる力があると思った。

どう見ても明るいハッピーハッピーな話ではないことは間違いないのだけど、賛否両論というのは、そこまでかな?という感じ。タイトルからある程度予想できるものもあるし、それまでの描写からあの結末になるのもさほど意外ではなかったので、個人的には収まるべき結末に収まった話という印象。あと個人的にあれはハッピーエンドだと思う。

絵も綺麗だし、不穏あり、ミステリーあり、エロもありで面白く読めたので買ってよかった作品。

Amazonレビューで「"花の唄"や"I beg you"の歌詞を表したような物悲しく暗い雰囲気」と書いていた人がいて、確かになぁと思った。特に花の唄なんかすごくピッタリ。全体的にそんな感じの雰囲気がある話。


あと調べたところドラマCD化が決まっているそうなのだけど、去年の10月に特設サイトが立ち上がったきり何の更新もなくひっくり返った。有識者に聞いたところ「レーベルによってはあるある」らしい。早くキャスト教えてくれ頼む……。


【追記】2020.9.25

たまたまマリンのサイトを開いたらキャストが決まっていてびっくりした。この記事をあげた翌日だった。

正直なところ「ほぉ」というか、原作読んだときに想像してたのとちょっと違うという感想になってしまったのだが、蓋を開けてみなければわからないし、原作既読の状態でCDを聞くのが初めてなので(今まで未読状態でしかCD聞いたことなかった)すごく楽しみ!

この調子でリバースのキャストも早く発表されますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?