見出し画像

2019年に見た動画チャンネル色々

料理動画チャンネルバージョンはこちら

私にとって2019年はYouTube元年だった


A.I.Channel

Vtuberキズナアイちゃん。ホラゲ実況が元々好きで実況者さんの動画をたまに見ていたんだけど、ツイッターで流れてきたアイちゃん絶叫まとめ動画を見て好きになってしまい、主に実況動画を見るようになりました。はじめてのVtuber体験。

ゲーム実況はこっちのチャンネルですね。

インサイドおもしろかった。

ちゅめて♫ちゅめて♫ おうたも聞きました。

ご存知、perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースおなじみの中田ヤスタカさんの作詞作曲。正直最初聞いた時は「きゃりーちゃんやん…」だった。かわいいね… あ あい あい あ〜い♪

最近分裂した(中の人が増えて違う声のアイちゃんが動画作ってる、その人が偉い人の愛人だ、元々の中の人がないがしろにされている、云々)とか色々不穏みたいですがどうなったんでしょうね。Vtuberの魂とは。


はじめしゃちょー(hajime)

この人ではじめてYouTuberの存在を知った。喋りの「間」をカットしたテンポのよさ(スピード感)とかがめっちゃ新鮮でびっくりしてた。

ゲーム実況動画はもともと見てたからVtuberのゲーム実況もあまり違和感なく見れたけど、こっちは完全に新しい世界だった

クッソくだらねぇ〜 でも新しい世界すぎて

質問コーナーの動画ばっかり見てたなぁ


Fischer's-フィッシャーズ-

男性7人のチーム(?)。葛飾区出身らしくてすごい親近感 歳も近いし…

とにかく親近感がすごくて、チャンネル登録者数ものすごい有名人なのに、近所の知り合いとか友達みたいな気持ちで動画を見てしまう。家の中や着てる服が全然飾り気が無くて、やってる企画も親しみが湧くような内容だからだと思うんだけど。きっとそのへんが彼らの魅力。

アデュー!

多くの人がそうであるように、このアニ文字の「ジャーキー!?」で知った

アスレチック動画が好きでよく見てた。自分も行って遊んでる気分になれる。あとはスポーツする動画とか。


Fischer's-セカンダリ-

セカンドチャンネル。

なんか知らんがこの動画がとにかく好き

メンバーみんな好きだな… アイドルを推すとか憧れとかそういう気持ちとは違うんだよな… とにかく親近感と…なんだろうな? 愛着…? 友達に欲しい。こんな友達がいたら楽しいだろうなぁ…という気持ち


kemio

ボ〜ン! 地球上のみなさんこんにちわ〜! K・E・M・I・O ケミオ でぃえ〜す✌️(♪〜)(音楽) 

口上覚えるぐらい見た ギャル男…? とでもいうのでしょうか…? とにかく元気なギャル 見てると元気になれる ポジティブみがすごくてアゲみざわ〜でアリゴザでぃえ〜す✌️✌️✌️

「好きがこぼれるよ」「肌の治安が悪い」「口から文化祭」「♪どこまで行っても渋谷は日本の東京〜」「幸(さち)〜〜!」ずっと見てると口調がうつりそうになる

最初に友達に教えてもらったのがこの動画だったのでこれの印象がすごい

セカチャンもたまにみる。


勝手に世界遺産委員会

もう更新は終わっている、サントリーの企画動画チャンネル。kemioさんが出てたことがきっかけで見て、これで丸山礼さんのこと知った。テルマちゃんもおもしろくてすき。

サントリーって広告費用がたくさんとられてるんだな〜と実感したよね。広告に力入れてるというのはなんとなく知っていたけども…


HikakinTV

ヒカキンは最近たまにみてる

これすき 無言でアヅッッッ!!!!てなるのを我慢してるとこ好きすぎてそこだけ何回か巻き戻して見ちゃった

ただの好青年なんだよな…

いや元々ボイパでヤバい人だったんやんけェ!


エミリンチャンネル

「ディズニーランドキャスト新人とベテランの違い」ツイッターの動画で知った。芸人さんなんだね。

これすき

いろんなコンセプトカフェ系に行くシリーズも興味深い。執事喫茶は行ったことあるからおもしろさがわかる〜となったし、BLカフェとかは行く機会もないだろうからおもろい。ホスト体験とかも。

悪口言う動画も好き…こういう女嫌いとかこういうオタク嫌いとか、エミリンさんが言う悪口なら楽しく聞けてしまう。基本人の悪口は苦手なんだけど不快にならない。悪口をネタや笑いに変えているからなのかな…


丸山礼チャンネル

kemioさんからの繋がりで知った。エミリンさんとのコラボ動画も好き。ロバート秋山って言われててめっちゃ笑った。似てる。この人も芸人さんなんだね。

最近アップされたこれ好き。モノマネが得意な人なんだけど、元ネタになってる動画を見たことないのに「わかる」気がしてウケちゃった

本人のチャンネルの動画じゃないんだけどこれもすき

ひとり焼肉するだけの動画、なんか好き

きまぐれクックさんのものまね動画すき


わっきゃい

「どうでもいい日常のニュース」が好き

これをツイッターで知ってからチャンネル登録してしまった。

最初に知ったのはこれがきっかけで、「ツイッターで見たあの動画がもう一度見たい…」と検索してまた見てしまい、その後ニュース動画で「あの人か…」となっていた。


もちのアートエボ

動画の最初の口上(?)が好きで…好き?好きなのかな…なんかクセになる。「本日のわかりやすい例え」のところ。

このシリーズすき

よく知らんが、TikTokでよく使われてる音源の元ネタの人のひとりらしい…vineの人だったというし、カルチャーを作る一端を担ってる人なのでは?


あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている

ホラゲ実況者さん。元々ニコ動で見てた人。

アウトラストおもしろかったな 原稿中ずっとみてた


花江夏樹

ご存知人気男性声優。どういうスケジュールで動画アップしてんだ。浅沼さんが出てるゲーム実況動画でチャンネルの存在を知った。

これがすき。たまに見たくなってしまう。

斉藤壮馬すきなんだよね…

きっかけはこれ。


ポッキー

とにかく数が多いから眠れない夜とかに延々見てしまうな…


キヨ。

ニコ動のときからたまに見てた実況者さん。


鳩羽つぐ

Vtuberの子。神撃のバハムートで好きだった絵師さんが運営してるっぽくて知ったんだけど世界観がすごい、動画もクオリティ高くて、浸れる。

引き込まれる。


ARu子

この子とは関係ないですけどオモコロっておもしろいですよね。


雨穴

不思議な世界観。オモコロライターのひとりなんだけど、有名YouTuber水溜りボンドさんにYouTuberだと思われてる(?)のがおもろい

これがいちばんすき


ォ逅

んぬぐむチャン。Vtuberらしい。ホラー苦手な人は注意。でも雰囲気が怖いだけで内容は特に怖くない。驚かせたりもしてこないのでホラーっぽい雰囲気を楽しみたい人にオススメ。「今夜はお前の部屋に行きます」とか言われる。


Sagawa Issei

……………………。



AbemaTV アニメ【公式】

広告のためにアップされてる「声優と夜あそび」の番組のショートバージョンをたまに見ちゃう


げんじ/Genji

最近ファッションのこと勉強しようと思って見始めた。カジュアルと綺麗めの「中和」がモテへのカギらしいぞ! 動画見て、とりあえず黒スキニーを二本買った。


SUSHI RAMEN【Riku】

この人も最近みはじめた。おもろい。


つるなか

ゲーセン動画の人。たまに見る。


その他

作業用に怖い話聞きたくて…

たまーにみてる。

履修しなきゃ…(使命感)

韓流アイドルさん。性壁が信頼できる人の推しグループなので履修しなきゃ(使命感)

おもしろいよね…ゲラに弱い…


とりあえずは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?