見出し画像

【2020年】今年買って・使ってよかったもの26選

おや? 一個♡が消えてるけど26個選んじゃったので26個書きます


1,「いぶる」の燻製黒胡椒

文字通り黒胡椒が燻製されたもので、これをかければどんな料理もたちまち燻製の香りに包まれる。ポテチにふりかけて食べたのがいちばんおいしかった。成城石井で売ってそうなちょっと良いポテチになった。ハイボールにかけて飲むのもやってみたい。


2,タイガーの電気ケトル

多分これ。アッシュグレーのやつ。ずっと電気ポット使ってたけど(壊れた)これで充分だった

3,クイックルワイパー的なやつ

買ったのは雑貨屋にあった類似品なんだけど、あったらけっこう使うな・・・と思ったのでこれからも使います 床に物がなければ使える。


4,熱さまシート

冷えピタ。大人用。原稿してる人がよく使ってるから、11月の原稿の時に初めて使ったんだけど、冷たくて気持ちよいので目が覚めて、頭が冴える気がした。


5,ミニ空気清浄機

これかな? 3000円くらいの小さいやつ。オゾンだかで臭い消しをするからよく効いてる時は独特のツンとした匂いが少しするけど、別に気にならない程度だったし、芳香剤の甘い香りよりこっちのが好き。


6,ハンドクリーム

こまめな手洗いとアルコール消毒をする機会が増えたので、よく使うようになった。アトリックスのジェルタイプのやつが好きなんだけど消費が激しいから、今使ってるのは人にもらったクリームタイプの適当なやつ。


7,なわとび

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」見てからはじめた筋トレ。3つの筋トレグッズは全部ドンキで揃えたんだけど、なわとびは800円くらいだった。定期的にやって順調に筋肉つけてたんだけど、脚に筋肉がついたおかげで気に入っているスキニーが…キツくなってしまい…ちょっと…今はサボってる…どうしようかな…

8,ダンベル

初心者向けの2kg。1500円くらい? 毎日ちゃんとやってた時は全然軽く感じてたけど今は週1〜2回にしてるからちょうどよい。デカい筋肉つけたい時は重いやつを少ない回数、持久力をつけたい時は軽いやつを多くやるとよいらしく、見た目ゴツくなりたいわけじゃないのでこの2kgのをたくさんやってる。でもちょっと重いやつも欲しくなってきた。挑戦したい。高みへ。

9,ハンドグリップ

20kg。握力を鍛えると他の筋トレのパフォーマンスもよくなるらしいので。順調に手の甲と腕に血管が浮き出てきている!きがする!かっこいい腕になりたい!両手ではさんで使うことで胸筋も鍛えられる。バストアップ。毎回痛くなるまでやっちゃう。


10,OBS

言わずと知れた(?)配信用ソフト。使いこなしていきたい。今年はYoutube配信で遊ぶのも楽しかった


11,漫画「九龍ジェネリックロマンス」

よき黒髪眼鏡お兄さんがいる噂を聞きつけて単行本を買ってしまった。公式同性カップル、ありがてぇ…こういう眼鏡が受けとして…こんな…こんなにおおっぴらにメス側として描かれているの、すごい…びっくりするほどありがてぇ…


12,シルバニアの赤ちゃん

音楽会シリーズのくまちゃん。

カバンに入れて「ちょっ…! ついてくるなって言っただろ!」「わかった、わかったって…プリンな! 買ってやるからおとなしくしてろ…!」ごっこをしようかと思いましたが今は自宅のデスクに鎮座しております。


13,吸盤のフック(強力タイプ)

こういうやつ。車の免許を取ったあと、身内の車で練習させてもらっているんだけど、車の後ろにマグネットタイプの初心者マークをつけようとしたらくっつかなかったから仕方なく穴が空いてるタイプの初心者マークを買ってきて、内側からぶら下げた。強力タイプとかって書いてあるやつじゃないとポロポロ落ちてしょうがなかった。


14,outdoorのボディバッグ

これよりはもうちょっと小さい黒のやつ。服装の好みが最近ちょっと…なに…スニーカーとかパーカーとかジャンパーとか…なんだろう…こう…ストリート系()になってきたのでかばんもそれっぽく統一するため買った 重宝している


15,豆板醤と甜麺醤

家庭料理が一気に中華料理っぽくなる! 中華料理に使う調味料なんだから当たり前だけど!


16,電子レンジで魚が焼けるお皿

こういうの。フタがないやつ。ずっと前から家にあって、去年〜一昨年あたりから魚を焼くのに使っていたけど、今年はこれでステーキ肉をたくさん焼いた。まだ半分〜3分の1くらい赤い状態で取り出して、アルミホイルで包んで休ませて、余熱で火を通すとめっっちゃ柔らかくておいしいステーキになる。


17,100均の電子レンジで米炊けるやつ

これ。炊飯器が使えない時に重宝した。美味しく炊けた。


18,アールグレイのティーバッグ

アールグレイっていいかおり 紅茶のなかでも好き おいしい〜 と思って調べたら今飲んでるアバンスのアールグレイはまずいと出てきて・・・マジか・・・私の舌はまだまだのようです・・・


19,耐熱ガラスのティーポット

こういう形のやつ。紅茶用ティーポットなのでめいっぱい茶葉が広がるようなこういう形のやつがいいんだぜ〜ウチは日本茶をいれる急須と紅茶用ティーポットは別なんだぜ〜とドヤ顔したかったが、新しく買ったコレは注ぎ口に茶葉が詰まる時があり…ちょっと困っている…。


20,ティーチャーズ(ウィスキー)

おうちでハイボール作ったりロックでのむ。ボウモワというウィスキーがバーで飲んでおいしくて(ちょっといいやつ)、それが“スモーキーな香り”ということを覚えたので、同じ表記が目について買った。まだスコッチやバーボンなどの違いはよくわからない。


21,チョコのお酒

甘い。どうして買ったのか覚えてないけど、牛乳寒天にかけて食べて、おいしかった。


22,横浜大世界の桃烏龍茶

今年の上旬、横浜中華街とヨコハマディビジョンがコラボした時に、MTCのMとしてコラボ商品のひとつになっていたので買ったやつ。桃の香りがする烏龍茶。おいしい。中華街でヨコハマのポスターがどこもかしこも貼られてて、新曲がどこ行っても流れてた思い出を添えて。


23,コスプレ用のアンダーリム眼鏡

こういう形のやつ。去年か一昨年に買ったんだけど紹介してなかったので。まんがの作画資料。池袋のコスプレショップで買った。コスする友達の買い物についてった時に。


24,ディルド

これのおかげでちんちん描くのメッッッッッッチャうまくなった気がする…うまくなってませんか?やはり描けないものは資料を見てかくのがいちばんいい 池袋のサンシャイン近くにあるアダルトショップで購入


25,ねんどろいど(デフォルメのフィギュア)

私はグッスマ通販で買いました。かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


26,MAD TRIGGER CREW -Before The 2nd D.R.B-(通称「新青CD」)

男の生き様。




去年のはこれ




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?