見出し画像

書くってやっぱすごい 【月曜日のたねまき】

こんばんは、月曜日の夜です!
昨夜から発熱中の長男の横で書いてます。
インフルエンザで学級閉鎖中なので、おそらく彼もその流行りにのっているのかと。
そして家族4人並んで寝ている我が家みな、流行りに乗せられてしまうのかと、戦々恐々してます。
しんどそうで気の毒…。
そして明日は我が身か…。

倒れる前に豚汁を大量に作って置いた自分、えらい!

さて、先週は高専ロボコン全国大会のnoteを書くのに夢中になっていました。

何度も配信動画を見返して文字起こししたり、過去ロボの情報を漁ったり、何をそこまでがんばっちゃってるの自分?と思いながらも、楽しくて楽しくて。
Xで、らんさんとふくちゃんさんがレポ読みたいと言ってくれたおかげで、なんとか完成まで漕ぎつけました。(お二人がいなかったら途中で力尽きてやめてたかも)
本当に感謝です。

最初はロボコン大会観戦初心者の方用に軽く書くはずが、ついつい推しのロボや高専のことも語りたくなり、今まで書いた中でおそらく最長になってしまった。9400字あるってさ。

もうこれは誰にも読まれないだろうけど、ロボコンへの愛を語れたし、自分への大会備忘録としてまあいいかと思って投稿したところ、たくさん反応いただけて驚き喜んでいます。

読んでくださった方、シェアや感想を下さった方、ありがとうございます!
(野やぎさんはサポートまでして推してくださり感謝感激です…!!)

最近noteから離れつつあり、note界隈の方とも疎遠になってきて寂しかったので、お話できて嬉しかったです。
そして熱意を持って書いたものをあたたかく受けとめてもらえるありがたさを久々に思い出しました。

それからXのロボコン用アカウントでも、大会観戦noteをシェアしたところ、100以上ハートをいただき、ロボコニストの方々にも読んでもらえたようで狂喜しました。
感想をくださる方々もいて、私などがロボコニストに相手にしてもらえるなんて!とSNSのありがたみに震えました。

面倒ではあるけれど、愛を抱いたものにしっかり向き合って文にして、これからも投稿していきたい。

ところで次男とお揃いの靴下を子供服屋で買ったら滑り止めがついていて歩くたびに引き留められて違和感あるけど、がんばって歩く!
せっかく買ったから擦り切れるまで履く!

というわけで、インフルにならぬようにちゃんと眠ります。
おやすみなさい。

サポートいただいたら、飛び上がって喜びます。 いただいたお金はサポート、本の購入、noteのネタになる体験に使います! ちょっぴり息子とのおやつに使っちゃうかも。