見出し画像

献血でファストパス体験。

溜まったメールを削除しようと思ったときに【献血のお願い】という赤十字からのメールが目に止まった。
そういえば献血したいと思ってたのに、2年前に骨折で手術しちゃったし、金属プレート入れてる期間も長かったから行けなかった。今は完全健康体だし、近くで献血バス来るらしいから即決で予約した。

予約して良かったと思ったことは3つ。
① 受付したら速効で対応してくれる
② 職員・看護師さんが優しい
③ 特典がプラスで貰える

割と人が多いショッピングモールだったので、飛び入りで参加する人が多数。そんな中で予約しておくと、5人くらい待っている人を飛ばしてすぐ受けられる待遇・・・!これはまるで○ィズニーのファストパスでは・・・!?と一人で気持ちよくなっていました。予約って改めて大事なんだなあと実感。あと採血が腕からじゃなくて左手の薬指から取ることにびっくりしました!
職員や看護師さんも「予約してきてくれたのね!ありがとう~~~」と大変感謝されました。これからも予約していこう。皆さんもぜひ!
献血後にアンパンマンのリンゴジュースを飲み、特典としてマスクケース!かわええな~♪と思っていたら「予約の方はこれも追加でお渡ししています…」とタオルもくれた!ありがとう赤十字!!!!!!

昔は注射へのトラウマがあって献血どころか採血なんて無理!と思っていたのに、今では喜んで腕を差し出してるの、自分が一番驚いてるわ。まあ入院中に点滴の針が通らなくて2日で計4回失敗&ぐりぐりされたことに比べれば少しのチクッなんて可愛いもんだな・・・

今回は2回目の献血でした。3年前に献血デビューしたんですけど、きっかけが大学の学祭の待ち時間が暇すぎてやったというなんとも言えないきっかけです(笑)

誰かのためになりたいと思ったときに少しの勇気で貢献できること、それが献血だと思う。体質や怖い人は無理にやらなくて良いと思うけど。
次400ml出来るのは9月。楽しみだな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?