見出し画像

夜間モールテックス工事完了

お疲れ様です。道下組の稲塚です。

夜間作業ようやく終わりました。
たった3日間の工事でしたが長く感じました。

↑は研磨前の写真です。

モールテックスには2Nという主材とF2という主材、F4という主材があります。
通常は2Nを2回塗って仕上げていますが今回は2回目にF4を塗って仕上げています。

2N>F2>F4の順で骨材が細かく、フラットに塗りやすくなります。

今回はパターンをあまり出したくないということと作業性を考えてF4を塗ることにしました。

が、2回目を塗る段階で急遽パターンを出してくれという話になりF4を出来るだけ薄く塗ることで1回目の2Nの鏝波の部分を出すという対応をしました。

F4は1回目の乾き具合に影響されにくいので1人でも楽に施工できました。

裏手の細く仕上げの難しい部分も落ち着いて作業ができます。

仕上げる物の形や平米数、パターンの出し方、施工人数に合わせて材料の選定ができるのもモールテックスの利点ですね!

おしまい