見出し画像

熊本

お疲れ様です。道下組の稲塚です。
今日の現場は熊本でした。
道下組の仕事を、社長のお兄さんの会社にお願いして工事をしている現場です。

今日は現場初日で間違いのないように打ち合わせを入念にしながら作業を進めていきます。
気になるところは何度も確認します。

お兄さんの会社の職人は皆道下組に在籍していて、私が以前の会社で弟子だった頃から知っている職人さんばかりなのでとても懐かしい気持ちになりながら仕事をしました。

お兄さんとは初めて一緒に仕事をしましたがコミュニケーション能力が凄く高い方で作業がとても進めやすかったです。
型枠の組み方なども熱心に教えて下さりとても勉強になりました。

別会社の人達と仕事をするのはとても新鮮でその人達の引き出しを見て得る物は非常に貴重な事なので脳にしっかり焼きつけます。
そして今日もまた良い日となりました!

おしまい