見出し画像

大アルカナカード19番「太陽」意味


見るからに元気そうな子供がユニコーンにまたがっています。
彼らのバックには輝く太陽にひまわり。

このカードが鑑定中に出るとホっとします。

では意味を見ていきましょう。



「太陽」正位置 意味



キーワード 幸せ ポジティブなエネルギー 満足 成功や活力

絵から受けるイメージの通り、とても前向きなカードです。

チャンスが到来したようですよ!

成功や繁栄も確実なものになりそうな予感です。

これからの未来を夢見てしっかり行動しましょう。


「太陽」逆位置 意味



こちらのベージでも述べていますが
➡タロットカード大アルカナ・小アルカナ

逆位置とは正位置の意味が過剰もしくは足りない・・と考えます

タロットカードの生みの親ウェイトさんは「バランスが取れていることが最高」と考えていたふしがあります。

つまり良いことであっても、多すぎたり少なすぎたりすることは良くないということなのですね。

そこを踏まえて「太陽」の逆位置を考えてみましょう。

キーワード 自信の欠如 不安定 悲観的 隠された真実や混乱

逆位置の場合、そこまでの成功は望めないかもしれません。

期待をしすぎたのかもしれませんね、失敗だと諦めずにもう一度チャレンジしてみてください。
大丈夫です、次はきっとうまくいきますよ!

こう考えてみよう


ポジティブなエネルギーが必要な時なのですが、それがどうやら足りていないようです。

でもあなたにはそれができるよ、やり方を変えてみて•••

と、カードが励ましてくれていると考えてみてくださいね。

大アルカナカード•19番「太陽」まとめ




ここまでお読みいただきましてありがとうございます
ではまとめますね

「太陽」正位置 意味
キーワード 幸せ ポジティブなエネルギー 満足 成功や活力


エネルギーに満ちていますね!これからの未来に希望が持てます

「太陽」逆位置 意味

キーワード 自信の欠如 不安定 悲観的 隠された真実や混乱

成長や繁栄がそこまで望めないかもしれません。悲観的になっていることがよくないようです

こう考えてみよう

ポジティブエネルギーが足りていないが自分にはその力がある
やり方を変えてみよう


あまり良い意味が出なくても落ち込まずに、カードが自分がより成長出来るための後押しをしてくれているのだ・・・・というふうに考えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?