見出し画像

【日記】頭ブルアカ/『未解決事件は終わらせないといけないから』

 よかったね。
 社会と取っ組み合いしてたら1週間前の出来事になっていたけど、未だ興奮冷めやらぬという感じです。

 嘘、毎朝青封筒を眺めるタイミングだけはちょっと冷めてる。

 思うと、この手のイベントに友人と一緒行くことってほとんど無かったかもしれないです。周囲の誰かと一緒に同じソシャゲを遊ぶことにそんなに気乗りしないので、じゃあ単独だしオフイベもあんま行かんでええかという判断になることが多く。
 そんな私ですが、実際に友人と現地の熱狂をシェアしてみればそれはもう大変に面白く「ああ、いいコンテンツ」だなというほっこりした感想を胸に帰路へとついていました。
 ブルアカ、全くオタクを悦ばすの上手いコンテンツだぜ……。

 ちなみに2日目しか参加しなかったんですが、それでよかったと思っています。現地でカヨコASMR発売の情報を受け取っていたら、人間の体裁を保てなかったと思うので。



 タイトルで「オッ」となり、密かに楽しみにしていたゲーム。アロナが詫びを入れていた1/24の夜にサクッと遊びました。

 遊びつくすまで2~3時間の小ぶりなゲームで、物質的なボリュームという点ではいまいちだけど、丁寧な小説を読んだような体験が得られるナイスな一作。手持無沙汰な夜とかにサクッと遊べてオススメです。
 門外漢なんでマジで印象ベースの話だけど、韓国の作品ってダークな感情周りを描くのが上手いイメージがある。何かドラマや映画からそういう評価を聞くので……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?