見出し画像

新しい風、新しい私

6月から始まった新しい仕事も、気がつけば1週間が経ちました。前職は営業職だったのですが、今は製造業の会社で働いています。

最初は右も左も分からず、戸惑うことばかりです。それでも、皆さんとても優しく丁寧に教えてくださるので、少しずつではありますが、慣れてきています。

前の職場では、常にピリピリとした緊張感が漂い、ギスギスした人間関係に悩まされていました。しかし、今の職場はまるで別世界。

皆さん笑顔で挨拶し合い、困ったことがあればすぐに助けてくれます。こんなにも温かい職場があるなんて、今まで知らなかったです。

働き方にも大きな違いがあります。前職は、12時間から14時間働くことも当たり前でした。しかし、今の職場はほぼ定時で帰れるんです。

最初は、「もう帰っていいの?」と戸惑いました。今でもまだ信じられない気持ちが勝っていますが。

ただ、まだ会社に貢献できていないという気持ちでいっぱいです。一日でも早く戦力になれるよう、日々精進していきたいと思います。

新しい環境で、新しいことを学べることに感謝しつつ、これからも頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?