見出し画像

年末につらつらと

いよいよ年の瀬迫って2022年が終わろうとしている
今年の自分は人との関係に悩んだ1年だった
特に後半
怒涛のように押し寄せてきた
思いの外苦しかったのか体重も激減
まさか自分がこんな影響を受けるなんて思ってもいなかった
悩みごとでごはんが食べられなくなるなんて
自分にはあり得ないことだと思ってたし
今まで生きてきて
なってみたくてもなれなかった
食べる量が減った感覚もなかったし
いつのまにか体重が落ちていた
あ、痩せてるな、
って気づいてからみるみるうちに落ちていって
ちょっとした流行りの病にかかったあと最高潮に痩せた
体重が落ちていく様は見ていて嬉しい気持ちもあったけど
同時に肌艶も失われていって
5年分くらい一気に老けた
自分の顔のシワシワさと土色に驚くばかり
わたしってこんなだったっけ?
痩せて着こなせる服がある嬉しさの反面
若く見られがちだった自分が急に老け込んで
自信を持てなくなった
2023年
どうにか自信だけは取り戻したい
誰かの影にいちいち心を持っていかれる
煩わしい気持ちをなくしたい
わたしはわたしだ
どう周りが思っていようとわたしはわたし
そう
わたしはわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?