見出し画像

日々の機微387日目。なんか違う。秋の労働。

身体が死んでいます!笑
身体中が筋肉痛。

栗の林。

時期もズレてたし、イノシシがほぼ
モグモグしていたようです。
金網に穴開けて入ってる
ご様子でした。
足跡たくさん。

イノシシが出るの??だったけど。

ほぼカラです笑
ちょっと汚れてますけど。
売りものになるくらいの大きさ。


そんで、ご親戚のおじさんの畑へ。

去年から遊びにおいで!(農業労働)
と言われてたわけです。

おじさんはウキウキ。

親戚の娘と、その旦那が自分のところの畑に来る!ってイベントは。

挨拶したら、さっそく、サツマイモの品種と色や味の違い、レシピの資料を渡されました笑

叔父様のマジ度!笑



さすが元会社員(とても偉い役職)。

なんか思ってたのと違う!笑

お花も育てています。


とにかく広大!

ぐるーっと、野菜当てクイズが始まったりとか笑

ニュースでよく見る園児がヨイショと
引っ張ってー、おいもが出てくる。
みたいなイメージだったんですけど。

長靴を履かされて、
シャベルでマジで掘る!
これは自然薯。

四種類のサツマイモを掘ったんですけどー、マジ農業過ぎて撮影ができませんでしたー。笑

量が多すぎた!持って帰られない!のと、少し熟成させたほうがいいらしく、お持ち帰りはしませんでした(来週あたり嫁の人が必要数だけ!
持って帰ると思います。)

嫁の人が撮影した動画から。
サツマイモの段階で
フラフラだったのですが
よーし、落花生もとっていけ!と。
土のついた落花生。

マジな労働。

嫁の人はついてくるだけ!のつもりだったのに、いつの間にか、
おじさんの指示で動いてました笑

もちろん嫁の人も完全に帰宅後、
死んでいました。

まあ、ご親戚の方に嫌われてる!
よりは良いよね?

むちゃくちゃ疲れたけど。

おじさんのところのお花たち。
黄色い鶏頭は珍しい気がします。
ケイトウは秋の季語!笑


品種別のサツマイモの写真とか
欲しかったんですけどー、
余裕がありませんでした。

是非!また来てね!
次は白菜とか大根とかできてると
思う!!

次の日がお休みの日でいいですか?笑

マジで今日ポンコツ。

どう撮影しても、なんだか
卑猥なモノにしか見えない!
って感じの自然薯の品種。笑
(夫婦でそう思ったので
みんな思ってたと思う)


ホントは、ながーい自然薯を掘らせる予定だったらしいんですけど、
掘ったところの品種が違ったみたいです笑

相葉くんのテレビでよく見るやつ!笑

亡くなってらっしゃったのかー。

とても好きでしたよー。
懐メロー。