見出し画像

これは言っておかないとw

俳句のお話ばかりにはなってますが、
基本は短歌の方面をやってるんでー笑

普段投稿しているものから再構築とか、イメージしたものを31文字にってのがメインです。

どちらも面白いのでやるんですけども、俳句のほうが初心者なんで、お勉強記事を出したまででー。
初心者マーク🔰増やしておきました!

ここでさらに短歌のお勉強記事とかやりだしたら、とんでもない時間かかるんでやってないだけです笑

短歌もきちんとできてないじゃん!
とは一人でツッコむんで、大丈夫です笑

まあ、どちらも突出して闇しか作れない性分ではあります。

俳句のお勉強のこの先の話ってなると、ちょっと考えるんですよー。

文語の表現
切れ字
省略などなど。

この辺になってくると、
自分の理解がまだまだ遠く届いていなかったり、
そもそも同じスポーツでも
守備範囲が違ったりしてくると思うので練習の方法が変わってくると思うんです。
基礎トレーニングは同じだけども、ポジション練習は別じゃないですか?
その辺。

それを言い出すと短歌もそうじゃん!ってなりますが笑

今月はアウトプット月間だからチマチマはやってるから、
今回みたいに季節の変わり目にまとめて出して
偉い人たちに添削してもらおう!って感じにしようかなーとか。

なんか思いついたら書きますくらいのレベルでいます。

おわり。



これは昨日の夕方の秋っぽい空と、
それを撮っているおじさんです。