見出し画像

日々の機微。88日目。嫁の人の話。

とてもいい曲です。

お金もないし力もないし
地位も名誉もないけどー。
君のこと離したくないんだー。


嫁の人。

いや、ちゃんと働いて稼いでよ。

偉くなってよって思う。


いやいや、キミはミテイと結婚している時点でもう終わってるんだけど。

これ以上どう頑張っても自分の収入は増えないし、偉くなることは一生ないよ!


昨日呟いたのですけど、嫁の人のクレジットカードが不正利用されてました。

ご実家へ行っていた嫁の人から

クレカが勝手に使われてる!

とかLINEが飛んできました。

は?です。

ワタシが絶対しないリボ払いが毎月あるんだけどー。

えー!
マジでー。

その前日の夜

ボーナスでiPadを買うぞー!
ブラックフライデーだー!!

とかテンション上がり倒していて、
調べまくってポチッてたところでした。

ミテイは知っています。
嫁の人が文章を書くのが好きな人であることを。


この前、あずきからステキなコメントで、夫婦でキラキラした冬の短歌を五つくらい作ったら曲を作りますよーとか言われてたんですけどー。

えー、やだよ!
できない、書けない!

それよりも何よりも、
ワタシ、ミテイさんと絡みたくない!笑

って感じでステキなお話は流れました。


iPadで何するの?

小説でも書こうかなー。

どんなやつ?

なろう系とか好きだよー。

なろう系小説か。。。

まあ、noteに来ることはないんだけども。


すごーく久しぶりにクレカのポイントがどのくらいあるかなー?と
マイページにログインしたところ、
明細履歴に自分の知らないリボ払いが毎月されていることに気づいたそうです。


ここまでの文章でちょっと考えて欲しいのですけど、

なぜ、今まで気づかなかったのか?


えー、自分がどれだけ使ってるかは知ってるし、見る必要なくない?


クレカの支払い明細も紙ではなく、銀行の通帳もなく、全てウェブで見るようになってましてー。
それを嫁の人は全く見てませんでした。

普段の生活費は必要な分だけ引き落とすだけ。

給料が入ろうとボーナスが入ろうと残高見るくらい。

過去の明細履歴は二年前までしか遡れないらしいんですけど、
二年前から毎月毎月やられてたそうです笑


50万円くらいとられてる!!


えぐっ!
こわっ!


会話の中で、

毎月3万円くらい知らない支払いをやってた。。。(しょんぼり)


はい、算数の時間です。

わかってる範囲で二年間毎月3万円。

50万円じゃないよね?

それに気づかないって、キミの口座には一体いくら入っているの??

ミテイ夫婦の家計というやつは、嫁の人のお金で回っています。
ミテイの稼ぎというのを最初から気にしていません。
自営業なんで毎月不安定だったりするんですけど、その辺の稼ぎはどうしているのかも知りません。
日給みたいな感じなんですけど、嫁の人に渡してるだけなんで。


キミの経済力なんかに期待はしていない!

全てワタシに任せろ!

だから、ワタシとさっさと結婚しろ!


で始まってる結婚なんでー。
悪魔の契約かな?笑


なんか最近、貯金の増え方が遅いとは思ってた。



最近じゃねーよ!

二年以上前からだよ!

カード会社とは電話が繋がらず、今日の午前中あたりにアポを取ったので話し合うみたいです。


キミのお仕事、お金関係だよね??
なんなら、
そのカード会社、
本店じゃん!!
お客さんがそういうことになったときに動くのもお仕事のうちだよね??
なぜ、自分はやってないの??


ここに書いたことをコンコンと説教すると、夫婦関係が悪くなるので、

それは災難だったねー。
仕方ないよー。

とだけ言っておきました笑


iPadなんて買ってる場合じゃなかったよー。
これからはちゃんとチェックするよー。


当たり前です!

普通、毎月3万も減ってたら気づくんですよ!


普段はしっかりしてるんですけど、
やっぱミテイと結婚するくらいなんで、どこかのネジが二、三本抜け落ちています。


そして最終的に。


解決策が力技過ぎる!!笑



そんな感じで、聞いてたコッチが胃が痛かったです笑


ねーねー、晩御飯って食べたい?

ワタシ凹んでて作る気ないんだけどー笑


ご飯は
毎食食べるんだよ!

そんな感じでしたー。