見出し画像

日々の機微364日目。サラッと流して。


とても本気を出すと、
こういうのは沼ります!笑

ワレハにじさんじのオタクなり。

その辺のお話はし始めると饒舌が
過ぎるのでやめておきます。

十月に母親の三回忌とやらで実家へ帰るんですけど、
ほぼ夫婦の旅行的なイベント。

チルドレン部に書くと、
ややこしくなるのですけど笑
(だから君たちが羨ましいです。)

マジで!親子間の関係がむちゃくちゃ過ぎて書けないレベルだったので、結婚の挨拶がしたい!と嫁の人が言胃出した時は仕方なく!ホント仕方なく!ほぼ30年振りに帰省したところ母親は寝たきりで、
次にあった時は葬式だったんだけども、なーんの感情もない!
(この辺は何度か書きました、多分。)

まあ、生きているうちに話が出来て良かったなーくらいで。


ほぼ虚無で骨上げとかしてた
レベルです。
(短歌のネタができたくらいで。)

こんなことを書くと、イラッとする方もおられるかもしれません。

謝っておきます。🙇‍♀️💦
マジな、正直なところなんです。

家族愛とは??

妹はシングルマザーをやっていたのですが、子供を捨てて、失踪しています。(そんな話も親との連絡もほぼしてなかったので後から知るわけです。)

ちょっと想像してみて。

マンションの世帯主が小学生の子供になっていて、独り暮らしってことになっていた書類!笑

(役所は何をやってんだよ!!と、
そら、親父も役場で暴れるよね?笑)

修学旅行から楽しい思い出と共に
帰ってきたら、お母さんが消えて無くなっている状況。甥っ子くんの当時の気持ち!!

マジで誰も連絡が取れないため、
母親の訃報も知らせられなかった
ままです。

多分、もう死ぬまで会うことは無いと思っています。

捨てられた甥っ子くんは既に二十歳をこえていて立派な社会人をやっています。
(うちの両親、つまり祖父母に育てられたわけなんですが全ての手続きがとにかくめんどくさいことになっていたそうです。子供を捨てる親!なんてのは、なかなか無いことなので笑)

これ以上はやめておこう!!笑


亡くなった母親になむなむをして、
後は旅行!!

年に一回程度の楽しい旅行!!

さて、どこに行こう。


ひとつくらいは噛んでおきたい!
を考えたいとは思っています。

間に合うかなー??
今から入れる保険はありますか?
のノリ。


俳句も短歌も始めてから一年くらいになるんですけども、ミリも学習してないよね?このヒトは!!笑
(多分、チルドレン部の部員の子のほうが先輩だったりします。)

嫁の人が体調悪くて寝込んでいるので
ある意味考えるなら今なんだよなー笑
間に合えばー!で。