見出し画像

日々の機微272日目。


ミテイの写真はなるべく権利関係のないものはフリー素材にしておきたいと言うのが当初からあったので。

ライブのフライヤーだとか、
アルバムのジャケットに使わせて!
とかあるので、どうぞどうぞと。

何事も継続。


noteでやりたいことがあるので、
より投稿数が増えて、かなりうるさくなるかもしれません。

いつも午前中うるさいだろうなーと自覚はあります。

超個人的な投稿。

スマホに置いてある、よく使ったり読んでるリンク先をマガジンに入れるとか、資料室。

するとスマホが少しすっきりするかな?と。
(写真加工のアプリだけでも皆様がドン引きする量を持っています、なんなら使ってなかったり使い方を知らないものもあります笑)

好きな音楽のリンク集をやはり
マガジンにまとめるだとか。

個人的に聴きたい時に
聴けるプレイリストを。
iPhoneでやれよ!!

あと古い映像関係の作品とかも
いれたいのですけども、そもそも
公式じゃなく個人が勝手にあげてるやつなんで、それはどうしようかなー?なところ。

音楽も公式なかったりあるよなー。


そこだけは非公開にして自分だけ、
ウハウハしておけばいいのかな?笑

他のSNS関連とnoteは完全に分離したところにあると考えていて、
Twitterの本垢で俳句や短歌の話とかほぼしないんですよ、ややこしいアカウントがよりややこしくなる!笑

(別垢でフォローはしてませんが、
みなさんを見ています、ジロジロ笑)


noteは物置または箪笥。


八割方、読ませる、読むべき投稿してないしね!笑

Twitterよりも長文で好きなことを
垂れ流せるところ!

くらいのお気持ち。

読んで面白いな!って思われるのは
ありがたいし感謝しかないけれど、
ミテイなんかは、自分で自分勝手に書いたら満足できる人なんでー!笑

手前味噌を作って、お味噌汁にしているをやっているところです、此処は。

知ってる!


手前味噌、作れるのか。

ちょっとやってみたいけども、
嫁の人が嫌がりそうだなー笑

梅干しやってみたかったんだけども、夫婦とも食べないな!って
なって梅酒にしてるんですけど。

(それでもそんなに飲まない)

長くなってしまった!

そろそろ、旬(くん)杯のご用意を
なるはやでやらねば!



ねーねー、知ってた?

鯨って冬の季語だって!

夏っぽいって感じで嫁の人は
貼ってるんですけどー!

旬(くん)杯で、流れ星って
使いたかったんだけどー。

秋の季語!!


ホント!俳句くんさー!


そういうところだよ!!


イマイチ異性にモテないところ!
(凄い偏見です!)

漫才師さんのネタでもたしかあったけども、彼女が始めておうちに来て作った手料理のハンバーグとかを
美味しいよ!ってそこは美味しくなくても笑って食べておけば良いのに、
いちいち、肉汁が出てしまっている!だとか、ソースはもっと濃いほうがー!とか、言っちゃう!!

せっかくお泊まりに来た彼女との
部屋が空気悪くなるよ!


職場でもそんな感じじゃん?

ホント、そういうところだぞ!


俳句くんが部下ならサシ飲みで、
ちょっとかるーく、わかりやすく
やわらかーく注意すると思う。

あくまでもかるーくね!

アルハラです!とか
言うだろうけどもよ!


短歌くんや川柳くんが、その辺は、うまーくやってるのに俳句くんはさー、イマイチ職場にも馴染んでないし彼女にもおんなじ感じじゃん??


あくまでも個人的な偏見です。笑
CM上の演出です!なノリ。


流星の曲を調べまくって、
リンクコピペしてたのに!笑



流星群なら大丈夫っぽいです。