見出し画像

日々の機微620日目。大人の音な。

昨日は京都の木津川へ。

これはビールです。


技術製作班の御友人とのアウトドア
音出しの会。

ほぼ飲み会!笑

ライブ活動をしてたりしますが
こちらが本当はメインです。

マイク端子の上にどんどん石を積んでいく音!!

これをつまみにお酒が飲める二人の
おじさん!!笑

(アルコールを買いすぎましたねー、
とか言ってたのですけど、ノリノリになってしまってぜーんぶ飲んで
酔っ払ってました!笑)

だーれもいない河原で
黙々と石を積む二人のおじさん。


今回は石は拾いませんでしたが
沢山積みました!
わざわざ防水のマイクを用意してたのに川に近づいてすらない!笑

アルバム一枚分は録音したので
そのうちに。

石にマイクをビニールテープで巻いて
引きずりました。

とても楽しい!

このとても楽しい!がマニアック過ぎて伝わらないとは思うんですけど。

わざわざ、ご友人が道に這いつくばって撮影してくださいました。笑

次は秋くらいかな??笑

われらはこんなことを外でも
ウチでもやるのが本来の趣味。
常に面白い音の出し方と、
様々な音を探しています。


音であろうと、言語であろうと、
自分たちの面白いを誰にも
伝わずとも徹底的に楽しむ。

これに尽きます。