見出し画像

音出し会 20220509

ライブなんかに出てまして、
とにかく頭の悪そうなとてもうるさいをやるのですけど、
その機材を製作してくださっているお二方との約二年半ぶりの集まり。

おじさん三人のデイケアとかリハビリとか呼んでます笑

自分は一緒になってアイデアを出すだけで何も作れないのですけど。

コロナ禍ということでなかなか集まりにくく、ようやくといったところ。


おじさんが三人集まって、
とにかく訳の分からない音を出す機材を考える会。

自分達が面白いと感じることしかしたくないし、やらないし、作らないし、演奏もしたくない。
格好良さは求めてない。

真面目に不真面目な機材を考える。

たとえば、どんぐりで演奏したいんだけど?
と言えば、
どんぐりを鳴らすための機材を作ってくれたりとか笑笑


毎月定期的にやってたんですけど、
コロナのせいで休止だったので、
久々すぎてテンションが上がりました笑

ライブでの演奏よりも楽しい笑

少しだけ、お酒を飲み、お菓子を食べながら、しょうもない音を考える。

まともな機材も作ってくださるのですけど、基本的にうるさくてバカに特化した方向性は変わらず。

どうでも良さそうな集まりの中で、
新しいものができていく感覚は楽しさしかないです。

来月もできたらいいなあー。

今年の裏テーマがネイチャーなので、
面白い音のする石とか棒とか探しに行くかもしれません笑