見出し画像

嫁の人の話。解決編。

先程、このようなことを書きました。

午前中にクレジット会社から電話があり嫁の人がお話してました。

えーっ!!

そうなんですかっ!!


まずは、結論から。

クレジットカードを不正利用されたわけではなかったです。


嫁の人は以前、磁器不良のため、カードの再発行をしていたようです。
お話はそこから。


カードの初期設定として、
クレジットカードを利用すると自動的にリボ払いになるようになっていた!笑


つまり、毎月色々と買ってようとなかろうと、数年前から、その総額をコツコツと毎月きちんと定額で払っていたわけです。

高い利息付きで!笑


結婚するにあたり家財道具、電化製品など結構な額を使いました。
ネットがちょっと苦手なお母様の代わりに時々ネットショッピングをしてたりします。
お金はもらってますけど。
毎月、マンガやゲームに課金もしています。
他にも大きい買い物もあったと思います。

一括払いを自分で設定していないものに関しては、全額、コツコツと毎月一定額で支払っていたわけです。

嫁の人は一括で支払っているつもりのものが!笑


結婚して来年で三年が経ちますが、
家財道具や電化製品などの支払いはまだ終わっていなかったわけです笑


キミのところの会社のカードだろ!

なぜ、システムを理解してないの??



ほぼ利息のみを支払っていたような状況になってました笑


残金を一括で支払うということで完結。

総額いくらになったか知りたいですか??笑

払えないわけではないけど、
あまりにも大きい金額になったのと、色々と代わりに買ってもらってたからとお母様からも少し援助があるようです。


ホント、ちゃんとカード会社なり銀行なり細かくチェックしたほうがいいですよ。


皆様、お気をつけください笑


ちょっとキミの抜け落ちてるところが心配になってきたよ。

おわり。