見出し画像

【スプリンギン】自作のゲームがオススメワークに選ばれ、1000プレイ超えに感激

10月18日、会社でお昼休み中のこと…。

お昼休みはいつもスマホをいじいじしているのですが、昨日は本当にびっくりしました。最近夢中になっているゲーム制作アプリ「スプリンギン」を開くと…

なんと、自作のゲーム「アホアホ 大なわとび」オススメワーク(スプリンギン運営スタッフさんによる厳選、コメント付き)に選ばれていたのです!

アプリ開いてめっちゃ目立つ位置に自作ゲーム「アホアホ 大なわとび」が!
実にアホらしい(笑)
アホゲーコンテスト応募作ということで、最高の褒め言葉です!ありがとうございます!

う…うれしすぎる!すぐにスクショして喜びツイートしました。

帰宅後、再度アプリをチェックすると、ダウンロード数・プレイ数などが一気にはねあがっていました。オススメワークの力すごい…!

翌日の10月19日には、なんとなんと…1000プレイ達成!

沢山のいいねやコメントも本当にありがとうございます💚

9月にスプリンギンのアプリをはじめて触ってから一ヶ月ほど。この一ヶ月でこんなに多くの方に遊んでもらえる貴重な体験ができるなんて思いませんでした。

何よりうれしいのが雑誌『マエボン3』のキャラクターたちを沢山の人に見てもらい楽しんでもらえたことです。

ミッチーはマエボン3の副編集長、本当に大切で大好きなマエボン3とそのキャラクターたち…。オススメワークのコメントにも書いてくださっていますが、DOTOWN(前田デザイン室が制作したドット絵ダウンロードサイト)に行くとマエボン3のキャラクターと出会えます。
 ↓
DOTOWNのマエボン3カテゴリ

キャラ設定の文章も読むことができます(ここにしか書かれていない裏設定なんかも…!)。クリアできた方もできなかった方も、ぜひ一度訪れてみてほしいです♪

また、ドット絵の原作である雑誌『マエボン3』の誌面については、Twitterでチラ見せツイートなんかもしております。
↓のツイートを開くと返信形式で全39キャラの活躍を少しだけご覧いただけます。

もし雑誌『マエボン3』を丸ごと読んでみたい!という方がいらっしゃいましたら、今はこちらのオンラインショップでのみ販売されております。

「アホゲーコンテスト」10月31日まで開催中です!

雑誌『マエボン3』にまつわる多くのことを沢山の人に盛り上げていただきました。僕も自分自身がめちゃめちゃ楽しんだ結果ですが、少しでも盛り上げに貢献できたなら嬉しい限りです。

「アホアホ 大なわとび」
こちらのゲームは現在開催中の「アホゲーコンテスト」応募作です。

10月31日まで開催中です!今から制作をはじめても十分間に合います(経験談👍)。みなさんもアホゲーの輪・ゲーム制作の輪に入ってみませんか?

僕もまだまだ応募すべく、次のアホゲーを今つくってます。

どんなゲームになるのやら…(笑)

ご覧いただきありがとうございました。
ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?