見出し画像

Blender学習129日目

こんばんは〜気づけば、このBlender学習日記も4ヶ月を過ぎてましたねぇ〜なんとか続いてるなぁ^^ただ、新しい講座になってから進みが遅いのが気になるけど、進まないよりはマシとの思い出やってます(笑)

今日の学習

今日はですね、短いですよ、レクチャー動画、しかもBlender触らないかもしれない。テクスチャーのダウンロードサイトの紹介のようですから(笑)

textures.com

今回はテクスチャーをダウンロードできるサイトの紹介ということで、まず最初に紹介しているのが、textures.comです。

普通にGoogleで調べたらすぐ出てきました。このサイトのライブラリを開いてみる。

いやぁ色々ありますねぇ(なんか気楽で楽しい 笑)このサイト、1日に15クレジット分ダウンロードすることができるらしい(無料???有料???)

Texture Ninja

お次は、texture ninjaというサイト

cgbookcase

3つ目はcgbookcaseです

このサイトは色ごとに検索ができるのが便利らしい・・・まだ、よく分からんけど^^;

FreePBR

4つ目はFreePBRです。Freeが付くくらいだから、無料???

ここは、物理ベースのマテリアルが多く掲載されているらしい・・・

というわけで、今日は終了!!!今までで最速ですね(笑)なんだろう???このホッとした感じ^^;新しい講座になってからスムーズに進まないことが多かったせいか、妙にホッとしてる(笑)また、明日から制作頑張ります!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?