見出し画像

Blender学習106日目

こんばんは^^今日から新しい講座が始まります。今回受講するBlenderの講座は、【Blender総合学習の決定版!!】Blenderアクアリウム講座です。

前回までやっていた講座と同じく、うめちゃん先生の講座になります。この講座でもお世話になろうかなぁと^^今まで2本、うめちゃん先生の講座を受講したこともあり、迷わず選びました。

今日の学習

今日はですね、具体的な作業はありません。まだ1回目なので、講座の進め方を見てるところです。今回のアクアリウム作成は動画になるみたいなので、ちょっと楽しみです。これまでに学んだことの復習も多く、学習の深化に役立ちそうです。

レクチャー数

レクチャー数は全部で54レクチャーあります。それが全部で、11のセクションに分かれてます。セクション1とセクション11はまぁ説明のようなものなので、具体的な作業はなさそうです。
レクチャー動画の1本あたりの時間も前回の講座より若干長めかなぁ・・・^^;この辺がこの学習日記にどのような影響を及ぼすかは定かではありません。(笑)確実に54日では終わらないことは確信していますが。(笑)

Blenderのバージョン

レクチャーで使うBlenderのバージョンは、v2.93なんですが、Blender Launcherが入れられないので、一応最新版のBlenderを使用します。前回もそうでしたが、レクチャー動画とのバージョン違いにより、パラメーターの違いなどが考えられます。

さてさて、今回はどんな感じで進むのかわかりませんが、またこの学習日記が続けられるのがちょっと嬉しいです。^^それじゃBlender学習日記、第3弾を明日から本格的に始めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?