【私感】完成度60%の言葉

告白、プロポーズ、推しの好きを伝える…どの言葉を使うか迷ってる?

本当にここぞという場でどの言葉を使うか迷うなら全然いいけど、外国語で「トイレはどこですか?」を同じ熱量で考えてない?

どう言うかより何を言うかが大事なときもある。

あなたにとって完成度100%の言葉と完成度60%の言葉、実は相手にとってはそんなに大差ないかもしれない。

ならば早めに晒してしまえ。

言葉が完璧であっても賞味期限が切れているなら相手に響かないかもしれない。

タイミング>精度

晒すのは正直怖いけど慣れていきたい。

この文章も60%。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?