見出し画像

低山系💚ランナー🏃‍♀️ミッチーのつぶやき (Road to 横浜マラソン! 第6週金曜日)

💚ごきげんよう。

コロナ禍で始めたランニング歴2年目に突入しました 
低山系💚ランナー、ミッチーです。
靭帯損傷からの回復後、念願の「横浜マラソン」まであと29日(キャー!!)
SUB4.5を目指して練習続けております。

💚今週のスケジュール進捗

先週コロナワクチンBA1(ファイザー)を摂取。
今日が摂取から6日目。体調・メンタルからやっと戻ってきつつあるので優しめのウォーキングで様子を見つつ、懸案の体幹・背中の「筋育」と足首の筋トレリハビリ中心に再開しています。
週末に是非やっておきたい2つのトレーニングがあるのですが
ワクチンからの復調の様子(とリスク)を見ながら
適宜抑えるかもしれません。

9月26日(月)  1時間ウォーキング
9月27日 (火)  JOG60分 
9月28日 (水)  花月園大学体幹サーキット練 
9月29日 (木)  ペース走15k
9月30日 (金)  休足日<今日ココ
10月1日 (土)   石井スポーツトレラン練習8k@山中湖
10月2日 (日)  30k (レース) 6'15イーブンにトライ ※体調最優先

💚練習以外のめあて「筋休日」💚

46.2kg(前日から-0.4kg 練習後ご飯食べたのでしかたないか。。)
体脂肪率 22%(!?)目標は4ヶ月で7%減なのになかなか減らない。。
YMSC自重筋トレ15分
起床時就寝時:パワーブリーズ30回(赤:レベル3)
食事:高タンパク低脂質に完全切替 MCTオイル
飲物:コーヒー1日2杯、水2リットルルール徹底
気がつけば食が細くなってしまったため、食事量を一度普段に戻し
タンパク質、食物繊維を多めにしました。
久しぶりにお腹いっぱい食べた!!

💚今日の振り返り

今日は新調したインソール(カスタムバランス)
重心調整を加えるため西村スポーツ鍼灸院にいってきました。
故障がだいぶ減りました。横浜は高速道路の傾きがやばいと聞いているので早めの対応です。

また、今後の仕上げまでに疲労が増え過ぎないよう
オムロンのマイクロカレント治療器をポチッとなしちゃいました。
右首靭帯のケアもできるので明日の到着が楽しみです。

💚THANK YOU!

今年挑む横浜の目標タイムは特別高いものでもないのでですが
自分にとっては「初心者ランナーとしての一区切り」と位置付けています。アラフィフで突然ランニング始めてこの2年間、
Tsukysanはじめ渡部さんみなさんからランニングのいろはを丁寧に
教わったことや、さまざまなラン・トレラン経験を積む良い機会に連れ出していただいたことへの感謝を、今回は自分なりにきっちり形にしたく、横浜を一歩一歩大切に走り抜きたいと思っています。

「安全に」走れる低山系ミッチー 自分で描いた道筋と
これまでの過程を信じて、
小さな一歩も丁寧に積んでまいります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き応援いただけましたら明日も頑張れます❣️

横浜マラソン
https://yokohamamarathon.jp/

三ツ池トレイルランニングクラブ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100064057419396