見出し画像

庭の手入れ。

移住して6年庭の手入れに関してまだペースが掴めない。
我が家は家より庭の方が広い。
今年、芝を大量に敷いてやっと半分くらいのスペースに手を入れた感じ。
しかしながら、雑草の生える速度に手入れが追いつくことはなかった。
芝刈り機を動かしたのは大体年に5回くらい。
それが少ないのか多いのか分からない。
特に夏過ぎは恐ろしく伸びる。
伸びるので刈っても翌週には元に戻っている。
それでも11月になればもう伸びることはない。
だから、今きれいにしておくと春までキープ出来るのだ。
そして、不思議なことに毎年伸びてくる雑草の種類が違う。。
一度、Google検索で庭の植物を全てスキャンしようとしたが、多過ぎるので諦めた。。
来年はどんな草が生えてくるだろうか。
そして、いつ手入れをするべきか。
なんならきっと毎週するべきなんだろう。
少しずつだけど、庭の手入れも面白くなってきた。
きっとそのうち、畑をやるようになる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?