見出し画像

メルカリのポイ活戦略(2024年3月現在)

長かったー。
申し込みからカード待ちの2週間。

ついに、やっとこさ、カードを手に入れましたよ。

カードが手元に届いたら、カードの初期設定を忘れずに。
とはいえ、やるのはカードの台紙にあるQRコードを読むだけ。何が設定されたのか?よくわかりませんが、メルカリアプリで初期設定完了になっていたので良しとします。

メルカリのポイ活戦略

前の記事でも書きましたが、メルカリでポイ活する目的は、ポイントの現金化です。
小さいポイントをわざわざ現金化してどうするの?と、思う方も多いと思いますが、その効果を検証するのがこのマガジンの目的ですので悪しからず。

メルカリポイントを現金化するための戦略は次の通り。

  1. 日常の買い物、サブスクの支払いをメルカードに集約してメルカリポイントを貯める

  2. 可能な限りdポイントも貯める

  3. Amazonでの買い物をメルカリに変更

  4. メルカリでの買い物はdポイント優先消費

  5. 貯まったメルカリポイントでビットコインを購入

  6. ビットコインは1~2%利益がでたら売却

  7. ビットコイン売却額はメルカリの残高に加算されます!

  8. 一定の金額が貯まったら銀行口座に振込


ビットコインあってのメルカリポイ活

そうです。
ビットコインでメルカリポイントをロンダリングするわけです。

最低1ポイントからビットコインを購入できて、サービスメンテナンス期間を除いて、24時間365日いつでも売買できます。

ビットコインの購入と売却の際に、スプレッド(取引コスト)が約1%ずつ引かれるので注意してください。

※2024/3/19追記
メルカリポイント200で購入すると195円分のビットコインとなりました。
この場合、スプレッドは2.5%ですよね。
ビットコインの価格に応じてスプレッドは変動するのでしょうか?ひとまず、まめに記録していきたいと思います。

ビットコインの価格は、株式と同じで上げ下げします。ビットコインだけで利益を上げられるかもしれませんが、私の場合はあくまでもロンダリング目的。

そんなわけで、さっそく、メルカードを作った特典でもらえた3000ポイントでビットコインを購入しました。

次回は、ビットコインの売買について考察したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?