見出し画像

迷走のホロライブサマMV雑感

見出し画像はホロライブサマーのMVから、一見は普通な一般女子の遊び姿けど、このような画面が全世界Vtuberの頂点ホロライブのMVに居ることでカオスな状況になった。

もちろんこれらのコメントはポジティブのコメントより少ないですか、これはホロライブガイドラインのお陰かもしれない。

しかし自分には、このMVは曲、出演者、制作者、視聴者への尊重に感じないので、ちょっとストレス発散気分で、このノート記事を作成した。

自分にも他のホロリスの感想を見て、色んな思考した結果、これはよくある認識の違いだと思う、理解は出来るけど、納得出来ず。

一般のホロリスの目では、これは笑いのネタだけと
自分と一部の人の中では、例のマリンには謎の恐怖を感じる、かなり不愉快、まさに不気味の谷現象。


ちなみにこの感じ、海外ニキの間で、ケイソン総長のこのスーパー3D黒歴史は有名な例でした。


一方、生身女の子顔出しの出演について、大多数のホロリスは多分気にしないかもしれない、MVの一瞬だから、CM気分で、以前の宣伝写真と似てる感じ。

しかし、自分と一部の人にとって、このMVに強制に水着の生身女の子見ろな感じで、かなり混乱でした

わかりやすい例として、高級の焼肉食べに行くのに、急に変なラーメンが出て、喰えに言われての気分でした、お腹いっぱい無理なのに、それでも無理矢理喰われた、レイプされた気分でかなり不愉快。

一方、顔出し生身女の子出演の前例はあるけど、こちらの出演はある程度の知名度と関連性があるので、比較的に受け入れ安い。

この二つ例はいい方向けど、今回のホロライブサマーの顔出し女の子出演はお笑いの話題性を狙いてだと思う、昭和?或いは謎のリアルアダルト感を出すためにこういう演出を採用したかも。

自分の考えでは、ホロライブの客層は違うので、顔出し一般女の子の出番は不要です、しかも顔出しは身バレの危険があるので、芸能人以外、ホロライブのMVに出演のはちょっと要注意。

ホロリスの数は多いので、色んな人があるから、
特定は異常に早い、ホロライブENの新人はデビュー前でも一部特定され、ほぼ正解な予想が多数ある。

とりあえずイライラは解消した、一旦ここまで。

補足

MV制作者への文句一部、自分も長文ですまん
作曲さんに共感された、ちょっと複雑な気分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?