見出し画像

朝ギター3回目

柏駅前で開催している朝活!【朝ギター】

今日は4名体験していただけました。
きゅっきゅさん、2回目体験、ありがとうございました!!
顔ぼかしてるのは10代の子で、このあと2枠ぶっ通しでやってたら、ギタぽんはずして、アルペジオ出来た!

中高年だと3ヶ月くらいかかるスキルを2時間でゲットして帰りました。
他にも何曲も弾き語って、最後にはハモッて、ギターが面白い面白いって言ってた。
大学に入ったらギター買うそうです。
ギタぽんは買わないのね。(笑)


しかし、ギタぽんの威力、おそるべし。
それともわたし+ギタぽんの威力か。。もしくは若者だからか。。


最後の時間に来ていただいた方は、ギター自力でやろうとして挫折したらしく、例の呪文を唱えてました。
・わたしは手に力がないので弦が押さえられない
・指が痛い
・Fのコードが押さえられない

コードをハ長調からやろうとすること、ストロークからやろうとすることに間違いがあるんだよなあ。
初心者用教本ってなにもかもまちがってるのが多い。
彼女はグループレッスンを見学に来るって言ってました。

一番初めにギタぽん体験することで、こんなにもギターに対する敷居がさがるんだけどな。。。
どうやったらみんなにギタぽんの良さを知ってもらえるのだろう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?