見出し画像

137.貫くことと手放すこと


昨日は、大好きな知り合いの方が開催している味方学ワークショップに参加した。


(味方学について詳しくはこちらhttps://mikata.net/mikatalogy/)


ネガティブだった心が快晴に。

2時間でここまで変わるのかというくらい幸せな気持ちになった。



心の底が満たされて、心の中で十分だけど、
ひとつだけここに記しておきたいなと思う。


それは手放すことを決めること。



自分で変えられないことに苦しむ。悩む。

そんな自分もあっていい。

けれど、自分にできることを考えることと同じくらい手放すことを考えること大切だ。


頑張り屋さん、完璧主義な人にとってはなおのこと。


引き算の質問の持つ威力をじんわりしたひと時だった。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,707件

皆様のサポートが励みになっています💖 頂いた価値は、より良い文章を世の中に届けるために使用させて頂きます。