見出し画像

夏の風物詩「蛆虫」

最近、突然暑いですね。
みなさんの家にはもう
うじ虫は湧きましたか?
わたしの家は今日みつけてしまいました。
夏の風物詩である蛆虫。
今回の記事では今日見つけた蛆虫さんについてお話しします。


わたしは大の虫嫌いで虫が涌かないようにいつも対策しています。
関東に引っ越してきた際には6万円分
ゴキ対策グッズを買い万全の準備をしたくらいでした。

それなのに、
今年の蛆虫は
ゴミ箱にうみおとされていました。

10日前まで断食をしており
家に食べ物や生ごみはありませんでした。
しかし窓全開で暮らしており
蝿が来たりすることもありました。

また窓を開けるから
そのうち出ていくだろうと
気に留めていませんでした。

しかしその何日か後に
交尾しているハエをみつけました。
それはそれはとても悍ましく
腹立たしかったの憶えています。

ゴミ箱の内箱が外れるようになっており
箱の下にいたのです。
ごみは捨て空になっていたのですが
内箱を外した溝にごまがありました。
それはただのゴマでは有りません。

わたしは急いで45Lの袋を買いに行き
ゴミ箱ごと袋に捨てました。


いまいまいまいまも、まだうううううううベランダにありますううふうくk
わあああああああ!!!!!!!あああっがあああああああ!!!ふはあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!燃えないゴミの日までうううはううううああああ!!!!!!!



【対策】

キッチンにゴミ箱もう置かない!!!

かわいいゴミ箱でしたが複雑なつくりでした。
箱の中を外してお風呂で掃除とかしてましたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?