三谷 ひでつぐ( みたに 英継 )

三谷 ひでつぐ( みたに 英継 )

最近の記事

防災・安全、安心して暮らせる街づくり

憲法・安全保障、地方から発信!安心して暮らしていくために、地方の声を国へ届けます。 災害に負けない安心な街を実現!台風、河川の氾濫、がけ崩れ、抜本的な対策を実施します。 各団体の防災・防犯活動を支援!自治会やNPO等、皆さんが活動しやすい環境をつくります。

    • 福祉、子育て、住みたい街、住み続けたい街づくり

      子育て世帯の負担を軽減!給食費や医療費を軽減し、笑顔のあふれる子育て環境を整えます。 安心できる医療・介護の体制!医療機関、介護施設との連携・支援体制を構築します。 親子3世代・4世代で佐倉に!家族みんなが笑顔で暮らせる街づくりで人口減少をストップ。

      • 経済、観光、佐倉市のすべての産業は市民が主役

        佐倉の魅力を世界へ発信!世界から一番近い城下町「佐倉」の魅力を国内外へ発信します。 佐倉の農産物をブランド化!佐倉の豊かな農産物を活かし、更なる魅力向上を図ります。 人々の集う街「佐倉」を実現!便利な交通インフラを活用し、世界に誇れる街を築きます。

        • 政策目標②:スポーツ、文化、芸術、市民活動の環境づくり

          スポーツ施設の拡充!スポーツ施設の拡充を図り、みんなが輝ける健康都市を実現します。 豊かな文化の伝承、発展!城下町佐倉の歴史・伝統を大切にし、未来へ受け継ぎます。 様々な活動を全力支援!市民の皆さんが佐倉市の主役!活動しやすい環境をつくります。

        防災・安全、安心して暮らせる街づくり

          政策目標①:市民が主役の議会を実現

          政務活動費を改革!市民の税金を無駄にしない、市民の為の議会を実現します。  政務活動費とは、議員の果たすべき重要な役割として、市の事務や地方行財政に関する調査研究等をおこない、議案審査や政策立案に反映させるため、議員がおこなう調査研究活動等に対して交付されるものとされ、佐倉市議会では、議員1人当たり年額48万円の政務活動費が交付されていますが、この原資は市民の皆さんの税金です。  どういったことに使われているのか佐倉市議会のホームページで確認すると、適正な使われ方をしている

          政策目標①:市民が主役の議会を実現