見出し画像

たちばな幼稚園読み聞かせ📚

みんなぁ、ひさしぶり~

元気やったかね~?

ちゃんと、やいろちゃんのこと覚えちゅう?
やいろちゃんは、みんなぁのこと毎日空から見守りゆうけんど、
なかなか会えんかったき寂しかったで~

今日は久しぶりにみんなぁにやいろちゃんの日記を
見せちゃろうかと思うて、ミタニ建設工業のさっきーに頼んだがよ~

時間がある人は見ていってや~。

やいろちゃんの日記 6月13日金曜日☀

きょうも、げんきにパトロール!
きのうはミタニけんせつのあたりを パトロールしたき、
きょうは ひがしのほうを パトロールしようかね~

お、カラスくん、こんにちは。
ちょうちょさん、こんにちは。
みんなぁ、ごあんぜんに!!

みんなぁと あいさつして おしゃべりしよったら、
なんか げんきなたのしそうな こえがきこえてきたで。

なんやおか?と おもって のぞいてみたら、
たちばなようちえんの みんなが おたんじょうびかいを やりよった

ええな~ やいろちゃんも おたんじょうびかい
さんか したいな~
と おもいよったら、なんか しずかに なったがよ

どういてやお? とおもうて みてみたら、
ほのちゃんが やいろちゃんの えほんを みんなぁに
よんでくれよった

こっそりみんなぁのこと見よったで

みんなぁ しんけんに きいてくれよったき、
しずかに なっちょったがやね~

そろそろ かえろうかと おもいよったら、
なんか やいろちゃーん!って
よばれた きが したがよね

きのせいか とおもうて かえろうと したがやけんど、
もういっかい やいろちゃーん!って きこえてきたがよ

これは みんなぁが やいろちゃんを よんでくれゆう!
とおもうて やいろちゃんは いそいで みんなぁの ところに
いったがよ

そしたら みんなぁが すごい よろこんでくれて、
しかも やいろちゃんの おめんを かぶってくれちゅうが!

やいろちゃんは おともだちが いっぱい ふえて
すごい うれしかった!

うれしすぎてみんなぁとダンス♪

かめちゃんが みんなと はぐしてきいやぁ って いうてくれて
みんなぁと はぐも してきたがよ

ぎゅーーー♡

やいろちゃんは すごい しあわせやった!

ほんとは もっとずっと みんなぁと おりたかったがやけんど、
むこうのほうで りすくんが きょうだいげんかを しゆうって
からすくんが おしえてくれて、 

やいろちゃんは もりの
あんぜんと へいわを まもらないかんき、
ばいばい したがよ~

あいことばの ごあんぜんに! でばいばいしたで

りすくんの ところに いきよったら、
うしろから

やいろちゃん またね~
ごあんぜんに~

ってみんなぁが さけんでくれゆう こえが
きこえて すごいうれしかった!

みんなぁ、あそんでくれて ありがとう

みんなぁとの しゃしんは やいろちゃんの たからもの


やいろちゃんは きょうも ぐっすり ねむれそうや~


おしまい。


かきたし

そういえば、このまえ パトロールしよったら、
おそらに やいろちゃーん!! ってよんでくれゆう
こえが とどいてきたで~

やいろちゃんは、 ごあんぜんに! のポーズで
みんなぁに おへんじ しゆうきね!

また みんなぁに あえるひを やいろちゃんも
さっきーも かめちゃんも ほのちゃんも
たのしみに しゆうきね~!!

ほいたら、みんなぁ、 さいごは あいことばで
おわかれしようや~

せーの

ごあんぜんに~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?