見出し画像

成果発表

【新入社員研修 成果発表会編】


5月31日(金)には、2ヶ月にわたる新入社員研修の総まとめである成果発表会が行われました。
新入社員の成果発表を聞きに、社長をはじめ、取締役、専務、各部長、先輩社員の皆さんが勢ぞろいです。
新入社員のみんなは、緊張の中で順番に発表をしていきました。

新入社員のみんなは、緊張の中で順番に発表をしていきました。

新入社員の発表の様子

■土木部 濱田彪吾くん

「自分にしかない武器を磨いていきます。」

■土木部 森本亮汰くん

「成長を楽しむ自分がいて、苦手なことにも前向きに取り組めるようになりました。」

■土木部 西山竜綺くん

「物事に対する考え方や考える力が向上し、目的意識をもてるようになりました。」

■土木部 中嶋莉玖くん

「コミュニケーションが嫌いから苦手になりました。コミュニケーションをとっていきたいです」

■舗装部 北川航大くん

「小さなことにも気づけるようになり、自分の見られ方など社会人の自覚が芽生えました。」

■舗装部 山岡玖羽くん

「安全への意識、伝える力と考える力を活用して、現場を任せられる人財になります。」

■舗装部 安井裕斗くん

「目的と目標を明確にすることで仕事に価値を生み出していきます。」

■建築部 中村翔磨くん

「まずは自分で考え、実践していきます。」

■建築部 藤岡磨音くん

「原因自分主義で考え、分析し、ポジティブ思考で挑戦していきます。」

■建築部 和田七海さん

「自責思考によって成長し、相手に対して配慮ができる社会人になります。」

■企画開発部 井上七海さん

「目的と時間意識、想いやりを持ち、一歩踏み出すことを恐れずやっていきます。」

■経営管理部 林穂乃佳さん

「正確さを第一に、会社を数字で理解し提言できるようになります。」

新入社員のみんながそれぞれ自分の言葉で学びや気づき、具体的な実践の決意を語ってくれました。
社長からも、これまでで一番新入社員の成長を感じられる発表だったとの好評をいただきました。
内定者の期間から早い人では9か月ほど関わってきましたが、学生から社会人へと成長をすることができたと思います。
これからそれぞれの現場や部署に配属され、壁にぶつかる時が必ず来ると思います。その時には研修で学んだことや、現場での実践の中で得た知見を活用して一回りも二回りも成長していってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?